« 林檎の花 | Main | ハッピー・ハッピー »

September 06, 2007

イラスト手習い帖

Sbsh0662 昨日買った、本。『イラスト手習い帖』

芸術の秋、私も絵を描こうかな~と思い、手にした本。私のあるイラストが描ける様になりたいのです。それでこの本に習い、少しずつ描いてみうと思います。ダイエットは続けてます。あまり他人は気づいてくれないけど、地道に体重減らしてます。この分で行くと、年末にはムフフな体重に!!

 その日に食べたものを載せるのに飽きてしまいました。ここに載せるほどの食事でもないので、写真も撮ってないし、食べたものを思い出すのがそりゃ大変なので、ダイエットは続けますが、メニューを載せるのはやめました。

 この秋は、食欲に負けないよう芸術の秋と参ります。クロッキーブックを100円ショップで買ってきたので、この本を見習って描いた絵を載せます。

|

« 林檎の花 | Main | ハッピー・ハッピー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 よしえちゃん、台風すごかったね。こっちは学校休みになって、子供は喜んでましたよ。午後からは雨も止んで、娘なんてカラオケ行こうとか言って、母としては拒否しましたけどね。本当は行きたかったんだ。我が家の被害としては、犬小屋がひっくり返って、入り口が上向いていて、旦那様が朝外に出たら、悲しそうにその入り口から愛犬竜君が顔を出していたそうです。姫林檎の樹が根から倒れていました。青林檎の樹は、強風で倒れそうだったので、旦那様がびしょ濡れになて、はしごをかけて支え棒にしたので無事でした。
 イラストまだ描いてません。はじめなきゃ!!
 

Posted by: angelseed | September 08, 2007 at 10:20 PM

 そうきちさん、まだ髪切ってないの?私はまた切りましたよ。
 タロットカードって、私高校生の時に買ったよ。でもタロットはじめるなら、髪切らないほうが雰囲気あるよね。
 私はというと、芸術の秋よりスポーツの秋になってます。今日は娘の部活の練習試合の当番、明日は町の体育祭です。怪我をしないようがんばります。

Posted by: angelseed | September 08, 2007 at 10:06 PM

nekobasuさん、お久しぶり。先日、はお世話様でした。相変わらず元気そうで、パワーあふれてますね。私ダイエットで、少々痩せた程度で、スリムとはいえません。ダレも気づきませんから。Uさんからいただいたといううさちゃんは、あの素敵なお庭で、遊んでるのかな?ピーターラビットの世界ですね。我が家のレオ君が婿入りしたいと申しております。お会いできるのを楽しみにしてます。

Posted by: angelseed | September 08, 2007 at 09:44 PM

angelさん、今頃そちらの方はすごい暴風雨でしょうか?
東京もまだまだ雨と風が強いです。
被害もなく無事に通り過ぎていってくれる事を願ってます。

ところで、いよいよイラスト描き始めるのね!!
angelさんのタッチ、楽しみだなぁ〜・・・。
きっと優しいタッチなんだろうなぁ〜・・・。いつか見せてね!(^ー^)

Posted by: よしえ | September 07, 2007 at 08:47 AM

秋は何か新しいことを始めたくなる季節だね。
angelさんはイラストか。
もともと絵心ありそうだもの。

私はタロットカードをマスターしたいな。
それからポルトガル語の辞書を買いたい。
髪を切って別の自分になりたい。
・・・ いろいろあるね。

Posted by: soukichi | September 07, 2007 at 12:04 AM

お久しぶりです!教室に行けなくなってもう一年位になるかしら、Uさんに誘われたのに今月もスケジュールが合わなくて行けないんです。ダイエットでスリムになったS先生に年内には必ず会いに行きたいと思っています。その時はよろしく!!
PS.うちでもうさぎを飼い始めました。それも2羽。出何処はUさんちです。

Posted by: nekobasu | September 06, 2007 at 12:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/16355425

Listed below are links to weblogs that reference イラスト手習い帖:

« 林檎の花 | Main | ハッピー・ハッピー »