« イラスト手習い帖 | Main | 10月の雑貨のサンプル »

September 10, 2007

ハッピー・ハッピー

Sbsh0705 10日ぐらい前に美容院へ行って髪を切った。そこで帰りにもらった。葉っぱ『ハッピーハッピー』葉っぱは水に漬けてておくと葉っぱの裏から根が生えてきて、表面のいたるところから、芽が出てくるという、この葉っぱ。目が伸びてきたら根元を元の葉っぱごとカットして植えればいいという事です。たぶんこの名前以外にも呼び名はあるらしい。『子孫繁栄』の葉っぱで縁起がいいらしい。半信半疑で、水に漬けておいたら、いつの間にか根が出て芽も出ている。名前の通り『幸せ』なのかな?

 昨日の日曜日は町の体育祭。ご老体に鞭をうち、投げる走る、走るで体が痛い。最後の競技一般女子リレーでは100M走るのだけど、バトンをもらった時前に2人いて、がんばって追いかけたら半分過ぎたトコで、やっと前の人と並んで前に出たら急に失速した。他の人もそのようで、抜かされる事はなく、次の人にバトンを渡さなきゃと転ばないように残りを走ったけど、100Mはシンドイ。でもアンカーの他人がとても早い人で、2人を抜かし1位になった。我が町は私が転ばなければ1位に連続なってるのだけれど、過去私は2回転んでいる。とにかく転ばなくて良かった。ので今日は体のあちこちが痛い。昨日体育祭終わってから、打ち上げにも出ずに寝ていたのに、今日も体が重い。これで痩せていれば大喜びだけど、変わらない。な~んだ。

 

|

« イラスト手習い帖 | Main | 10月の雑貨のサンプル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 よしえちゃんはバスケやってたんだよね。バスケは瞬発力も持久力も必要だもんね。私は長距離はダメでした昔から。短距離は、見かけによらず早いほうだったけど。よしえちゃんなんて、細いからまだまだ走れるよ。でも昔早かった人って、自信あるから、がんばっちゃって、怪我したり、酸欠になるんだよね。家の旦那なんて、初めてのこの大会の時は、リレーで走った後は青くなってたもん。私がリレーで転んだ時も、気持ちは前に行くんだけど足が動かないの。今年はカーブスで鍛えてたから、筋肉痛も次の日に出たし、軽かったです。
 よしえちゃん、幼稚園で親のリレーとかないの?怪我しないようにスポーツの秋をたのしんでください。

Posted by: angelseed | September 13, 2007 at 05:09 PM

あら、すごい!
ホントにちっちゃい葉っぱがいっぱい出てきてる!!
「ハッピー・ハッピー」だなんて可愛い名前だね(^-^)
植えるとどうやって育っていくんだろう??興味津々です。

それと、おぉ〜100M全力疾走だなんて私はこの20年とやっていないんじゃないかなぁ・・・・。お疲れさまでした。私は子供の頃は(こう見えても)短距離も長距離も学年では早い方でしたが、そんなもんは昔話であり、今じゃスポーツのスの字もたしなんでおりません(ー_ー;)。この間の世界陸上といい、angelさんのこのポストといい、なんだか思いっきり走りたくなってしまいました・・・・。
もしかしたら私の今年の秋はスポーツの秋になりそうな予感?!

Posted by: よしえ | September 11, 2007 at 09:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/16409524

Listed below are links to weblogs that reference ハッピー・ハッピー:

« イラスト手習い帖 | Main | 10月の雑貨のサンプル »