« ごっちゃ市 | Main | 『なかさん亭』でランチ »

October 28, 2007

『グラフティー』でランチ

Sbsh0878 小名浜にある『グラフティー』で木曜日ランチをした。私の新車キューブ君に乗っかってドライブという事で近所の友達3人と1ヶ月前から約束していた。ここには私は息子を妊娠していた時、タマ~に一人で定期健診の帰りにランチをしていた。ランチメニューの他はカレーが美味しい。家の旦那はここのカレーが好きだ。雰囲気も良い。店員さんの制服もセーラーカラーで可愛い。この日はロールキャベツランチ。4人揃って同じものを頼んだ。Sbsh0879 こんなに大きなロールキャベツ。ボリュームたっぷり。ソースはデミグラス。だからビーフシチューのビーフの代わりにロールキャベツという感じ。主婦としては、こんな大きく包むのが大変だな~と思いました。私も何でも大きく作ってしまうけど、私のロールキャベツの倍はあるかと思われる

キャベツも柔らかく。おいしゅうございました。これにベイクドポテトとライスORパンが付きます。飲み物も。

ランチというと主婦グループが多いけど、ここは殿方も結構いました。いつ来ても席は程よい具合に混んでいる。中庭の木が紅葉しているとまた素敵なんだけど、まだでした。

|

« ごっちゃ市 | Main | 『なかさん亭』でランチ »

いわきカフェ&グルメ」カテゴリの記事

Comments

funfunさん、グラフティーっていつ行っても大人な感じよね。どうぞダーリンといって下さい。粘土教室、予約は入りましたね。お待ちしてます。また色々な情報下さい。

Posted by: angelseed | November 03, 2007 at 11:30 PM

こんばんは♪
先生もこの近くで出産を?
私もです~~~。
なんだか嬉しい
私も久しぶりにグラフティーに行きたくなりました。
木曜はロールキャベツφ(σ_σ)メモメモ
曜日ごとにランチメニューが変わるのですよね。

(*´艸`*)ふふふ
来月、念願の粘土のほうのお教室に予約が取れました。
すごく楽しみです。
ふつつかな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: funfun | October 31, 2007 at 12:21 AM

そうきちさん、家のロールキャベツはコンソメスープ。トマトもいいよね。
 最近リッチ?どうだかね~???前ほど苦しくないだけかな。来年度のこと考えるとクラクラするよ。W受験だからね。なるようになるさ。
 

Posted by: angelseed | October 29, 2007 at 11:46 PM

おっ、最近よく外食してるね。
最近リッチ?
しかし大きいロールキャベツだこと!
こんなに大きいの作るには、大きいキャベツが必要だね!
私が作るのはいつもトマト味です。

Posted by: soukichi | October 29, 2007 at 11:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/16903995

Listed below are links to weblogs that reference 『グラフティー』でランチ:

« ごっちゃ市 | Main | 『なかさん亭』でランチ »