« 5時40分の空 | Main | ワン・ノートカフェ »

October 13, 2007

11月の雑貨教室のサンプル(紫陽花のリース)

Sbsh0812

 11月の雑貨教室のサンプルです。紫陽花に赤い薔薇とピンクペッパーをあしらいました。

 とても綺麗な紫陽花が手に入りました。去年からお世話になってる京都のかずら工房さん。今年も親切で、私の我が儘を快く受けてくださいました。かずらさんがいるので紫陽花の作品安心して作れます。

 12月は木の実のリースを予定しています。木の実はこれから」集めます。気候もこんななので、どれだけ集まるかは不安ですがお楽しみに。

息子の修学旅行以来更新もせずご心配をおかけましたが、私元気です。ただPCに向かうのが億劫になってました。ごめんなさい。

 

|

« 5時40分の空 | Main | ワン・ノートカフェ »

「教室」カテゴリの記事

「雑貨」カテゴリの記事

Comments

 かずら工房さん、コメントありがとうございます。紫陽花だけのリース素敵ですよね。先日山間の町に行ったら、通り沿いのお家のお庭の紫陽花が赤く綺麗でした。あんな紫陽花が届くのかしら?楽しみです。ずうずうしく遠慮しないで待ってます。フフ!

Posted by: angelseed | October 17, 2007 at 11:13 PM

そうきちさん、これもかずら工房さんのおかげです。本当に紫陽花が綺麗なので、生徒さんもきっと素敵なリースに仕上がると思います。

Posted by: angelseed | October 17, 2007 at 11:07 PM

いやぁ~綺麗なリ-スに仕上がりましたね!!私が送ったあじさいがまるで魔法に掛かったよう。私のあじさいリ-スはあじさい一色です。グラデ-ションだけを取り入れたシンプルな作品です。丹後半島の高原に咲いてたあじさいはもう残り少なくなって来ました。昨日、取って来たあじさいは赤が綺麗な色合いになっておりますよ。忘れていませんから、又、お送りします。勿論、サ-ビスだから遠慮しないで。じゃ~

Posted by: かずら工房 | October 15, 2007 at 03:25 PM

おー! うつくしー!
こんなの今の季節にドアに飾ったら素敵でしょうね!
今年は最高にうまくできたんじゃない?

Posted by: soukichi | October 15, 2007 at 01:09 PM

よしえちゃん、紫陽花が綺麗だから助かっちゃいます。あまり余計なものを足したくなくて、シンプルです。クリスマスに向けて今年も幾つか作りたいけど、なんだか、暇なようで、忙しくって、もう10月も半分になってしまいました。

Posted by: angelseed | October 15, 2007 at 12:35 AM

うわ〜綺麗。
と、思わずPCに向かってつぶやいてしまいました(^^)
吸い込まれそうな紫陽花の澄んだ色合いと渋さです。
ピンクペッパーのアクセントがまた素敵。
リースの似合う季節になってきたね。

Posted by: よしえ | October 14, 2007 at 11:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/16742638

Listed below are links to weblogs that reference 11月の雑貨教室のサンプル(紫陽花のリース):

« 5時40分の空 | Main | ワン・ノートカフェ »