« リース作り① | Main | グランデ・レガロでランチ »

November 24, 2007

リース作り②

Sbsh0980

こちらは直径30cm。ピンクのバラ・シダーローズ・クヌギのどんぐり・椿の実のから・シナモン・胡桃・モミジバフウ・紫陽花・スターアニス・ピンクペッパー・ユーカリの葉っぱ・シャリンバイの実・フェイクザクロ・白いフワフワ。

Sbsh0977

こちらも直径30cm・上のリースと材料は同じです。

Sbsh0985

Sbsh0986

直径30cm・フェイク赤りんご・フェイクザクロ・シダーローズ・胡桃・スターアニス・シナモン・サンキライ・クヌギのどんぐり・椿の実のから・ガジュマルの実・モミジバフウ

Sbsh0997

直径48cmのリースです。一番上の材料は同じです。プラス紫・赤のバラSbsh0998

Sbsh1012

直径40cmぐらい。フェイクの青りんご・シャンパンコルク・シダーローズ・紫陽花シナモン・クヌギのどんぐり・ユーカリの葉っぱ・シャリンバイの実

Sbsh1005

 リース作り第2弾です。

材料が同じなので、出来上がりも同じ感じです。リースの土台は100円ショップやホームセンターに打ってる蔓のリースです。最近は100円ショップで色んなサイズ形のものが出ています。蔓のままでも打ってるので、それを使ってリース台を作ったり、市販の大では華奢だったりするとそれに巻きつけて補強します。ユーカリの葉っぱは我が家の庭の木の葉っぱです。庭に植えたときはグーニユーカリ丸い葉っぱだったのですが、だんだん細長い葉っぱが生えてきました。たまに丸い葉っぱの付いてる枝を見つけます。どうしてかな~????今度は家の庭のグリーンを使って第3弾作ります。自宅ようと引越しした友達の新しいお家用に作ります。

|

« リース作り① | Main | グランデ・レガロでランチ »

「雑貨」カテゴリの記事

Comments

よしえちゃんもいつも自宅用に作ってるもんね。材料集めが大変だけど、かえって東京のほうが、公園に行くと自宅分くらいなら結構色々な素材が揃うんじゃないかな~。最近お花屋さんに出回ってるコットンフラワーもいいよね。このリースは、4個ほど売れております。残りはエコビレッチで販売してます。別に作るとなると今あんまり材料がないから、木の実だらけのならどうにかできるかもしれないけど・・・。子供達と集めた材料でママが作るのがいいと思いますよ。お値段は材料と大きさによります。直径20cmぐらいだと3000円ぐらいから直径48cmぐらいの一番大きいのは8000円ぐらいです。つける素材によります。

Posted by: angelseed | November 27, 2007 at 05:52 PM

そうきちさん、次々と出来てるなんてとんでもないです。とにかく部屋いっぱい材料だらけで片付けなきゃなんです。でもなかなかすすみません、第3ん弾はまだです、庭のみどりを収穫して自宅用は大きいのを作りたいです。材料はつけたしときましたので、どうぞ参考に。企業秘密なんてとんでもない。リースの台は昔は、その辺に茂っている藤蔓とか採集してきて、自分で形作ってましたよ。

Posted by: angelseed | November 27, 2007 at 05:39 PM

ハァ〜、素敵ね〜。(ため息)
リース作り1の最初と2の最初がいいなぁ・・・2の3番目も素敵・・・。
なんだか私もこういう凝ったリースを作りたくなって来ちゃいました。いつも同じようなグリーン系が飽きて来たし。
これ、色合いは保つの?
ちなみにこちらを購入するとなるとプライスはおいくらでしょうか?

Posted by: よしえ | November 27, 2007 at 11:06 AM

ほんとにほんとに次々とできちゃうねー!
今回のもまたいいな。シックです。
一番上と3番目が好きです。
いや、4番目もいいわ。
できれば材料に何を使っているのか、土台のリースはどんなものを使っているのかも教えてもらえると助かるんだけどなー
企業秘密か?(^-^)

Posted by: soukichi | November 26, 2007 at 12:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/17175285

Listed below are links to weblogs that reference リース作り②:

« リース作り① | Main | グランデ・レガロでランチ »