« 12月雑貨教室のサンプル『木の実のリース』 | Main | リース作り② »

November 15, 2007

リース作り①

 今年はクリスマス作品は作れそうにない。教室のサンプルだけ。

恒例のクリスマスの展示会もしない。だから作る気になれないのか?

それではあんまりなので、リースを幾つか作り始めました。

Sbsh0950

Sbsh0948

 直径48cmの大きなリース。ザクロのリースを作りたかったのですが今年はザクロが手に入りませんでした。我が家のザクロも全然実をつけなかったし。小さな輸入物のザクロが2つ手に入ったのでつけてあります。輸入物は着色してあってあまり好きではありません 。ザクロ・フェイクのりんご・どんぐり・シャリンバイの実・ピンクローズ・シダローズ・シナモン・ピンクペッパー・椿の実のから・スターアニス・紫陽花・ユーカリの葉っぱ(我が家の庭の物)・白いフワフワ・ユーカリの実でできてます。

Sbsh0958

Sbsh0961

Sbsh0960

こちらも直径48cmぐらいです。蓮の殻・渋めのローズ・シダーローズ・フェイクのザクロの実ミニ・どんぐり・サンキライ・紫陽花・シナモン・胡桃・シャリンバイ・椿の実の殻

私はこっちのほうが好きかな。

Sbsh0940

Sbsh0941

 直径28cmぐらいのリースです。。フェイクの青りんご・シダローズ・紫陽花・ピンクペッパー胡桃・シャリンバイ・どんぐり・シナモン・白いフワフワ・このぐらいの大きさが一般的かな。この大きさのものはこれからも幾つか作ります。今週末には作り上げて来週にはエコ・ビレッジにもって行きたいと思います。

|

« 12月雑貨教室のサンプル『木の実のリース』 | Main | リース作り② »

「雑貨」カテゴリの記事

Comments

fun funさん、ご主人よくなったみたいで良かったですね。予防接種で病院にいってうつっちゃったのかな?身体も弱ってたのね。fun funさんは大丈夫でしたか?昨日エブリアで見かけましたよ。エスカレーターのところで、お姉ちゃんと僕ちゃんと一緒でした。元気そうで何よりです。リースは出来ましたか?

Posted by: angelseed | November 24, 2007 at 09:31 PM

そうきちさん、リース作りは材料集めが味噌ですよ。材料があれば、好きなようにグルーで止めていけばそれなりに出来ちゃいます。私はリース作り好きだな~。リース屋さんになりたいくらい。自家製の材料で、季節のリース作り。
 私も近所の友達が引っ越してしまって、リースをプレゼントしようと思ってます。週明けにでも作るつもり。リース作りは好きだけど、作業部屋が材料でいっぱいで他の事が出来ません。早くリス作りを終わらせないとです。粘土のサンプルももうお雛様なんです。早いね~。

Posted by: angelseed | November 24, 2007 at 09:27 PM

こんにちは♪
実物のリース、お店で見てきました!!
やっぱり、すッごく素敵O(≧▽≦)O

モビールちゃん受け取ってきました。
お手数をおかけしてしまって本当にごめんなさい。
とっても可愛く仕上げていただいて、感激です。
どうもありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: funfun | November 24, 2007 at 11:56 AM

すごく素敵なリース♪
先生の作品はいつもどれもとっても素敵で、大好きです(*´艸`*)

先日はお休みしちゃってすみません・・・。
すごく楽しみにしていたのに(/ω\*)ウゥ…

結局主人インフルエンザではなくウイルス性の風邪でした。
病院がすんでから主人の一言「粘土教室行ってくればよかったのに~~」って・・・。
今さらですよね・・・。
死にそうに、うめいていたくせに・・・「ありがとう」の一言がどうして出てこないのか不思議です( ̄3 ̄)

昨日お店にうかがえませんでした。
明日取りに行くつもりです。
ご迷惑をおかけしてしまって本当に申し訳ありませんでした。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: funfun | November 21, 2007 at 10:58 AM

リース、どれも素敵だね。
こんなのがささっと作れてしまうangel さんが羨ましいわ。
クリスマスをお祝いするのは、風水的にもすごく良いことなんだって。
近所に住んでた親友がこの冬引っ越すことになってね、とても素敵なマンションみたいなの。
だから自分の家用と彼女の転居先用にリース作れたらいいと思うけれど、さぁて、できるかなあ・・・

Posted by: soukichi | November 19, 2007 at 11:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/17076274

Listed below are links to weblogs that reference リース作り①:

» 在宅アルバイト []
開設したばかりの初心者で、皆さんのサイト作りを参考にさせてもらってます。在宅アルバイト。 [Read More]

Tracked on November 15, 2007 at 09:02 AM

» クライミングローズ “ホワイトクリスマス” 長尺夏越しポット苗 [クリスマスローズのアレンジメント販売情報]
★白の代表的つるバラ★クライミングローズ “ホワイトクリスマス” 長尺夏越しポット苗クライミング・ローズ フェンスやアーチを飾るツルバラ。 クライミング(CL)・ローズとも言われ、四季咲きに一季咲き、大輪系や小中輪系など種類も楽しみ方も育て方も様々。 ↓さらに詳しい情報はコチラ↓★白の代表的つるバラ★クライミングローズ “ホワイトクリスマス” 長尺夏越しポット苗... [Read More]

Tracked on November 15, 2007 at 08:42 PM

« 12月雑貨教室のサンプル『木の実のリース』 | Main | リース作り② »