« リース作り② | Main | ガトー・ショコラ・フォンデュ »

November 25, 2007

グランデ・レガロでランチ

Sbsh1023 今日は連休の2日目。旦那様は昨日も仕事だった。連日の残業の上休日出勤。旦那様にお付き合いするしかない。

午前中に家を出て、眼鏡を買いに行った。旦那様は今使ってる眼鏡が合わなくあってるらしい。2,3年前に買ったばかりだけど、こればかりは仕方ない。おうなめがねを私も娘も視力は良い。

眼鏡屋に行っても眼鏡しかない。同じような眼鏡を自分で合わせてみて暇をつぶした。お昼も過ぎてしまいお腹が空いた。

ランチをという事で、まだ行った事のないレストランへ。長細い2階建ての建物。中に入ると笑顔で女の人が迎えてくれた。「お二階へどうぞ」と案内してくれた。なかなか良い感じ。

ランチは4種類。

Sbsh1018 娘が食べた和風ハンバーグ。照り焼き風のタレでした。娘は朝寝坊してたので朝抜きだったので、ご飯もしっかり食べました。

Sbsh1019これは私が食べたシーフードドリアです。美味しかったです。でもこれだけ食べるのは途中飽きてしまいました。

Sbsh1021 こちらは旦那様が食べたナポリタン。美味しいけど、最近食べた2軒のお店のほうが美味しかったようです。

Sbsh1022

デザートは生クリームのムースでした。一寸甘すぎで、食べきるには一寸辛かったです。

サラダと飲み物・スープ(ドリアには付きません)が付いて、980円のランチです。合格点は取れてるけど、デザートが残念でした。

|

« リース作り② | Main | ガトー・ショコラ・フォンデュ »

いわきカフェ&グルメ」カテゴリの記事

Comments

そうきちさん、渋々風だけどそうでもないんだよ。ハハハ。そうだよね自分で作ったほうがおいしいだろうね。なんちゃって。今私ランチ&カフェ探検中ですので、仕方ないですな~。
 リサちゃんも視力弱いの?家の子供達はいいよ。旦那様は近視もひどく強くて乱視もひどいでしょうそして前に眼鏡作った時は遠視も加わって、遠近両用にしたんだけど、レンズは超薄型のはずが牛乳瓶の底のようなの。だからお高くなってしまって。今回は旦那様が色々考慮して三個で割引になるコースで、遠視1個と近視2個作ったんだ。不便だけど安いんだわ。仕事柄、どんどん視力悪くなるのはしかたないのかな~。
 子供達には、本は明るいところで読め!テレビからは3メートル離れろ!注意してきましたから今の所は大丈夫ですよ。娘は眼鏡にあこがれてるけどね。

Posted by: angelseed | November 27, 2007 at 06:07 PM

ふふ、文面から何やら渋々つきあってる風なところがうかがえるぞ。
これで980円ならまあ及第点だろうけど、どれも自分で作ったほうがおいしそうだなあー、とも思う。
この価格と満足度のかねあいって、なかなか◎のとこないよね。
眼鏡って高いから買い換えるの嫌ね。
うちの娘のも、もうとっくに合ってないみたい。
買わなきゃなぁ~・・・

Posted by: soukichi | November 26, 2007 at 12:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/17175925

Listed below are links to weblogs that reference グランデ・レガロでランチ:

« リース作り② | Main | ガトー・ショコラ・フォンデュ »