« 年越し | Main | 2月の雑貨教室のサンプル »

January 28, 2008

冬眠?から覚めた

Sbsh1282

 年明けにアップしたきり、更新していなかった。気が付いたらもう1月も終わる。

元気はいっぱいでした。2月の教室のサンプルもアップしていない。雑貨のサンプルは出来ていてお店には置いてある。ただ粘土教室のサンプルが今だ出来ていない。こんないい加減な私なのに、生徒さんは通ってくれる。ありがたいです。2月に粘土は『ハート天使』去年も作った。今年も幾つか」作ってみた。色付けして組み立てたけど、なんだか思うように行かない。なんだかもやもやが続いた。やる気も出ない。気が付くと毎日、家事をこなし夕飯を食べ終わると、コタツに肩まで浸かって、本を広げても楽しみにしてるドラマも途中で眠ってしまっている毎日。暖かかった12月に比べ1月は寒くなった。石油ストーブをつけても暖まらない。コタツで冬眠状態でした。でも、こんな私に力をくれたのが 『アラジン』のストーブ。小さな身体だけど青い炎で部屋を暖めてくれる。昨シーズンからこれが欲しかったのだ。でも旦那様が反射式の四角いストーブを買ってきてしまったので、諦めた。勿体無いもんね。でも、見つけてしまったのだ。近所のホームセンターの暖房器具コーナーで、1万円近く安くなっているアラジンのストーブを。冬になって旦那様と2回アラジンを買いに行った。旦那様は買ってくれるというのだけど、いざとなると私が踏ん切りが着かなくって、去年ストーブ買ったのに勿体無くて、買わないで帰ってきた。でも1月になってあんまりにも寒くて、コタツから抜け出せない、キッチンも寒いし、とうとう昨日買ったのだ。青い炎が気持ちいい。私は前のストーブより暖かい気がする。(息子は変わらないと言った。)+キッチンに前のストーブを置いた。狭いから危ないんだけどキッチンにいても苦にならない。私は冬眠からやっと覚めました。粘土のサンプルも形が出来ました。色付をして近じかアップできると思います。

 1月は私達夫婦の結婚記念日があった。1月14日。18年になりました。そういえばスマップがその日はローズディと言ってCMしてたな~。記念にデジカメを買いました。携帯のカメラでは、やっぱりつまらないので、私が「デジカメ欲しいね」といったら旦那が思いのほか飛びついてきて、買っちゃいました。粘土教室のサンプルは新しいカメラで撮影します。お楽しみに。

 

|

« 年越し | Main | 2月の雑貨教室のサンプル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そうきちさん、そうなの。私も結婚して8年間はコタツあっても出さなかったの。狭くなるし、私が動かなくなっちゃうし。考えてみれば北海道ではコタツ使わなかったのよ。ストーブで部屋中ポカポカだったからね。でも肺炎で私が寝込んだときに旦那様がコタツを出して以来、毎年出してます。掃除しにくいし、嫌なんだけどもう、離せないな~。

Posted by: angelseed | January 28, 2008 at 11:58 PM

おお、お目覚めですか(笑)。
どうしてるのかと思ったわ。
でも元気いっぱいならよかった(^-^)

ついにアラジン買ったわね。
やっぱり一度いいと思っちゃったものはもう駄目よね。
でもangel さんのおうちにはぴったりの雰囲気です。
寒い季節はあったかくしてるのが何よりのしあわせだもの。
これから何年も使うことを考えれば安い投資じゃない?
我が家には昔からコタツはありません。
のだめの千秋とおんなじで、人の家にあれば入りたいけど、うちには置きたくないの。
狭くなるし、誰かしらそこで寝ちゃいそうだもんね(^-^)

Posted by: soukichi | January 28, 2008 at 11:17 PM

 うさママさん、やっぱり迷いに迷って買っちゃいました。土鍋もいいよね。私は鉄瓶もいいかな~と思ってますよ。ストーブあると煮物が楽チンよね。うさぎはアラジンに近づかないですか?

Posted by: angelseed | January 28, 2008 at 11:07 PM

 よしえちゃんの家にもあったのね~。今のところ青い炎ですわ。旦那様が青い炎をとっても気に入ってます。赤い炎と言う事は芯取替え時なのかな?取り替えても赤なの?
 子供がいるとストーブは心配よね。我が家は子供達も大きくなったからいいけど、部屋が狭いから、コタツははずしてアラジンがあると素敵なんだけど、コタツ廃止は家族が大反対なんだ。
 このやかんいいでしょ。かなり汚れてるんだけどね。

Posted by: angelseed | January 28, 2008 at 11:04 PM

こんばんは♪
教室ではお世話になりました。
ついにアラジンがお家に来たんですね!
しかも、かなりお買い得で♪
悩んだ甲斐がありましたね~
色もお部屋にピッタリ、ステキです。
我が家のアラジンも周りはゲージで囲まれてます…。
しかも、ストーブの上には土鍋っす!

Posted by: うさママ | January 28, 2008 at 10:31 PM

ホントに毎日寒いよね。
私も似たような毎日です(笑)
ただ、こたつじゃなくて、ホットカーペットとブランケットですが・・・。

でも、私も子供達もしょっちゅうリビングに集まって読書やらお絵描きやらするようになったので、これはこれで良いなぁ・・なんて思ってます。

我が家にも同じアラジンがあるよ。
もう5年目くらいで、青い炎がなぜか赤い炎しか出なくなっちゃいましたが、このたたずまいは美しいよね。
残念ながら子供がまだ小さく危ないので周りをゲージで囲ってなんだか大げさな感じなのですが、もう少し大きくなったらこうやってさりげなく部屋に置きたいです。

やかんが又すてき!(^ー^)

Posted by: よしえ | January 28, 2008 at 11:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/17868606

Listed below are links to weblogs that reference 冬眠?から覚めた:

« 年越し | Main | 2月の雑貨教室のサンプル »