« January 2008 | Main | March 2008 »

February 2008

February 27, 2008

新しい犬小屋

Dscf0822 Dscf0821 Dscf0818_3

 久々の愛犬・竜君登場です。 

先週の土曜日東京では春一番が吹いた日、ここいわきも暴雨風&雷でした。雨が止んでも風は治まらず、我が家の庭では渦巻きにゴミがぐるぐると舞っている状態でした。ガラクタが飛ばされ、白樺の木も折れてしまうし、庭から飛び出て道にもゴミ。通る人に迷惑掛ると思って、私が飛ばされそうになりながら拾い集め、風当たりの少ないところにゴミは集めました。ふと、こんなに大きなものが飛ばされてるのならもしや?竜の小屋も?と思ったらやっぱりひっくり返ってました。家の裏に積んであったタイヤも飛ばされ雨どいの一部も破損してました。犬小屋は前にも台風のとき飛ばされていたけど、今度は壊れてしまいました。もう10年ものだものね。

 次の日旦那様がホームセンターで買ってきた犬小屋です。確か旦那様は犬小屋を作るための材料を買いに行ったはず。まっ、いいか。キットを組み立てて出来上がり。なかなか可愛い小屋です。新しい小屋に入るかな~という心配はいらず、何のためらいもなく新しい小屋には行って丸まっていました。のでカメラを向けたら、遊んでもらえると思って、出てきてしまいました。中に入ってる写真は撮れませんでした。この写真は娘が撮ったものです。遊んでくれないかな~感があふれてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2008

3月の粘土教室サンプル

Dscf0783

Dscf0784

Dscf0785

Dscf0786

まだ桃の節句も終わっていないというのに・・・『鯉のぼり』です。

3月は『端午の節句』に飾れるよう『鯉のぼり』を作ります。

兜は英字新聞で折ります。 子供3人なので一寸難しいかな。

 

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 15, 2008

チョコレートチーズケーキ

Sbsh1302

Sbsh1300

 ヴァレンタイン前日、眠い目を擦り、ケーキを焼いた。『チョコレートチーズケーキ』沢山焼いちゃいました。

ガトーショコラレシピにクリームチーズを足しただけと、レシピには書いてありました。わりと簡単!冷蔵庫で冷やして食べると濃厚で美味しかったです。チーズの風味はほとんどありません。私はケーキを切り分けるのがへたくそなので、小さなカップケーキのケースに入れて焼きました。自宅用にココットの器に入れて焼きました。ヴァレンタインの夕飯の前に旦那様と息子に食べてもらいました。それより先に娘が食べてました。娘はトモチョコをあげたりもらったり、楽しそう。それにしても家の男供は何ももらってきませんでしたよ。だから母チョコと妻チョコですな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 10, 2008

3月の雑貨教室のサンプル

Dscf0650

Sbsh1294

 3月の雑貨教室のサンプルです。『ミニバッグコレクション』

アイボリーに塗ったコルクボードに小さなフェルトのバックを並べました。

白いフェルトバックは私がフェルトシートをミシンで縫って作ってあります。

それにカラー原毛をフェルティングニードルで模様を付けます。

持ち手は茶色の合皮を細く切ったものをグルーで付けます。

虫ピンでボードに飾ります。

おまけに小さなうさぎもバックに入れました。

小さな試験管も入りますのでグリーンやお花も添えられます。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »