« 3月の雑貨教室のサンプル | Main | 3月の粘土教室サンプル »

February 15, 2008

チョコレートチーズケーキ

Sbsh1302

Sbsh1300

 ヴァレンタイン前日、眠い目を擦り、ケーキを焼いた。『チョコレートチーズケーキ』沢山焼いちゃいました。

ガトーショコラレシピにクリームチーズを足しただけと、レシピには書いてありました。わりと簡単!冷蔵庫で冷やして食べると濃厚で美味しかったです。チーズの風味はほとんどありません。私はケーキを切り分けるのがへたくそなので、小さなカップケーキのケースに入れて焼きました。自宅用にココットの器に入れて焼きました。ヴァレンタインの夕飯の前に旦那様と息子に食べてもらいました。それより先に娘が食べてました。娘はトモチョコをあげたりもらったり、楽しそう。それにしても家の男供は何ももらってきませんでしたよ。だから母チョコと妻チョコですな。

|

« 3月の雑貨教室のサンプル | Main | 3月の粘土教室サンプル »

いわきカフェ&グルメ」カテゴリの記事

Comments

 そうきちさん、あなた正解!。チョコレートチーズケーキ美味しかったけど、一緒にする必要はないお味でした。クリームチーズがあったので、作ってみました。
 私はわりと、レシピ通りに作らなかったり、何かしら一工夫?て言うのかしら?ふふ。してみたくなるんだけど、できばえはたいてい『普通のほうがいいみたい』という声が聞こえてきます。
 

Posted by: angelseed | February 19, 2008 at 12:18 AM

おー、angel さんとこはチョコレートチーズケーキかあ・・・
私は食べたことないな。
チョコレートはチョコレート、チーズケーキはチーズケーキがいい、と思う私は保守的なのか?
こんなにいっぱい作って誰かにプレゼントしたんでしょうか。
うちはチョコレートムース。
いいチョコがなくて板チョコで作ったらちょっとお子ちゃまな味だったので、今度はカカオ成分の高いビターなチョコで作って大人の味でリベンジしたいです(^-^)

Posted by: soukichi | February 16, 2008 at 06:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/40135873

Listed below are links to weblogs that reference チョコレートチーズケーキ:

« 3月の雑貨教室のサンプル | Main | 3月の粘土教室サンプル »