« 4月の粘土教室サンプル(風船気球) | Main | 5月の雑貨教室サンプル(フレッシュグリーンリース) »

March 23, 2008

春の海

3月22日土曜日 

春休み最初の日。娘は仙台でのバンプオブチキンのコンサートチケットがなんと2日前に追加席?がとれた。

友達のお母さんの運転で、朝から出かけた。ハイテンション。中学生初ライブデビュー!!

息子は部活。私達夫婦は出かけた。春の海へ。

生憎風が強く一寸肌寒い日。

新舞子海岸。

海は盛り上がっていた。

Dscf0979

テトラポットにぶつかる波

Dscf0984

かもめが波際を飛ぶ

Dscf0992

波しぶきをカメラで追いかけた。

Dscf0998

かもめがレンズの前を通る。

Dscf0996 Dscf0999 Dscf0983

久しぶりの海に降り立った。砂浜の波紋が綺麗。鳥の足跡。

Dscf0978

 旦那様が持って出かけたデジカメ。旦那様が思った写真が撮れなかったようだ。旦那様が撮ったのも1枚載せましょう。

Dscf0989

寒くて、10分ぐらいで海から離れた。丁度お昼だったので、近くのレストランでランチをした。

昔からある趣のあるレストラン。

この町に嫁に来た時からここには入ってみたかった。でも家のダーリンには一寸窮屈かもと思ってました。

でも私がここで1年ぐらい前に女友達とランチをした時の印象は、気取った感じがなく家庭的でこれなら我が家の子供

やダーリンでも大丈夫そう。その時私が撮った写真を見た娘も行きたがった。

入り口から建物まで30メートルくらい林になっていて建物自体気に囲まれている。その趣には旦那様も気にってくれ

た。食事はランチメニューも5・6種類ありお値段も1500円くらい。前菜がつきコーヒー・デザートもつく。だんな様はビ

ーフシチューにパスタ付き。私は魚メニューを選んだ。ボリューム満点。お味は悪くない。これで1500円はお徳感有

り。ここまでボリュームなくてもいいから、もう少し繊細な味が出るといいかな~。

でもコーヒーとデザートだけでもいいと思います。デザートも季節の合わせてそろえてるようです。

今度は娘を連れてきてあげたい。

|

« 4月の粘土教室サンプル(風船気球) | Main | 5月の雑貨教室サンプル(フレッシュグリーンリース) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そうきちさんは高校生のときなんだ~。私は中学生。ジャニーズ事務所のかな?しかも一番前!姉の友達が熱狂的ファンで、一緒にチケット取ってもらったの。ははは~。
 娘は追加席の割りに良い席で大興奮、話を聞いてるだけで笑えます。
 こちらは車社会ですよ。歩く事があまりないからね、これも困ったもんです。

Posted by: angelseed | March 29, 2008 at 04:33 PM

ライブデヴューかあ。いいなあ。
私は高校生の頃だったかなあ。

春の海もいいね。
波が荒いくらいの方が私は好き。
でもこれだけ波の飛沫が飛んで、デジカメのレンズだいじょうぶだったの?とちょっと心配。
ズームしてたのかな。

そちらはクルマですぐ行ける距離にいいカフェ&レストランがいっぱいあっていいね。
主婦にはたまに外食って必要よ。
刺激されるから。

Posted by: soukichi | March 28, 2008 at 12:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/40615759

Listed below are links to weblogs that reference 春の海:

« 4月の粘土教室サンプル(風船気球) | Main | 5月の雑貨教室サンプル(フレッシュグリーンリース) »