« March 2008 | Main | May 2008 »

April 2008

April 06, 2008

桜は8分咲き

 cherryblossom4月5日小名浜では桜が満開になりました。note

cherryblossom我が家の桜はまだ8分咲きという感じnotes

Dscf1207

 我が家の桜はこの庭に来て11年私が枝を適当に切ってしまったせいか、枝振りが悪いです。

今日は朝から旦那様はカメラを持って出かけてしまい、夕方になってカメラが使えました。

のでちょっと光が寒い感じです。今日ほいつもより一枚脱いで歩けるぐらい温かでした。

Dscf1210

Dscf1211

Dscf1213

Dscf1214

Dscf1215

Dscf1216

Dscf1217

Dscf1218

だんだん暮れていく感じがわかりますか?

明日も晴れのようです。今度は満開の昼間の写真をお届けします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 05, 2008

5月の粘土教室のサンプル(ローズと天使)

Dscf1127

  5月の粘土教室のサンプルが出来ました。

一輪のバラを抱えている天使です。私の中では薔薇は5月の花というイメージなのです。

この子にはちょっと重そうですねこの薔薇は。

Dscf1122

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 04, 2008

今年の桜

cherryblossom3月30日午前庭の桜が開きかけてた。もう少しだよん~note

Dscf1048

 3月31日小名浜開花宣言sign03でも寒くなってしまい足踏み状態sleepy

cherryblossom4月2日お天気も良し。桜も開いてきました。少し暖かくなってきたかなhappy01風が強~いtyphoon

Dscf1056

cherryblossom4月3日桜ずいぶん開いてます。近所の桜もぼちぼち2分咲き~3分咲きかなheart02今日も暖かい。

Dscf1108

Dscf1109

Dscf1111

apple桜も咲いたのでアップルパイを焼きました。おいしかったよ~restaurant

Dscf1103

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 03, 2008

5月の雑貨教室サンプル(フレッシュグリーンリース)

bud5月の雑貨教室のサンプルが出来ました。

Dscf1088

ブルークローバー・四葉のクローバー・ワイルド志戸呂ベリー・タイム・ワイヤープランツ・名前不明のピンクと白の小花

直径20cm弱のリースに植えました。

Dscf1092

 ワイヤーネットをドーナツ型に整えミズゴケとハンギング用土をつめてそこに植物を飾ります。

 前々から我が家に欲しいな~と思ってました。ネットさえあればハート型にも出来るし、大きさも調整できます。

  教室では植物が変わると思います。季節に合わせて、植え替えも出来ますし、作りかたも簡単、覚えとくと便利です。

 Dscf1029

こちらは一寸大きめです。直径30cmぐらい。我が家にはこのくらいのがほしいな~heart04

娘が先日ライブに連れてってもらってお世話になった、お友達にもらってもらいました。丁度サンプルを作っていて、これならもらってもらえるかな~と思って大きいのを・・・。庭にある花を詰め込みました。なんだか野の花みたいなのばかりです。もう少し華やかなのをいれてあげたらよかったかな~。tulip

Dscf1041

 なんだか、フレッシュリース作りは、病み付きになりそうです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »