« 春の海 | Main | 今年の桜 »

April 03, 2008

5月の雑貨教室サンプル(フレッシュグリーンリース)

bud5月の雑貨教室のサンプルが出来ました。

Dscf1088

ブルークローバー・四葉のクローバー・ワイルド志戸呂ベリー・タイム・ワイヤープランツ・名前不明のピンクと白の小花

直径20cm弱のリースに植えました。

Dscf1092

 ワイヤーネットをドーナツ型に整えミズゴケとハンギング用土をつめてそこに植物を飾ります。

 前々から我が家に欲しいな~と思ってました。ネットさえあればハート型にも出来るし、大きさも調整できます。

  教室では植物が変わると思います。季節に合わせて、植え替えも出来ますし、作りかたも簡単、覚えとくと便利です。

 Dscf1029

こちらは一寸大きめです。直径30cmぐらい。我が家にはこのくらいのがほしいな~heart04

娘が先日ライブに連れてってもらってお世話になった、お友達にもらってもらいました。丁度サンプルを作っていて、これならもらってもらえるかな~と思って大きいのを・・・。庭にある花を詰め込みました。なんだか野の花みたいなのばかりです。もう少し華やかなのをいれてあげたらよかったかな~。tulip

Dscf1041

 なんだか、フレッシュリース作りは、病み付きになりそうです。

|

« 春の海 | Main | 今年の桜 »

「教室」カテゴリの記事

「雑貨」カテゴリの記事

Comments

そうきちさんありがとう。
とても喜んでくれました。
このリースは結構簡単ですよ。苗ごと植えてしまうので、自然の力に任せてしまえば、素的にできますよ。今度作り方載せられるといいけど、私の説明でわかるかな~。

Posted by: angelseed | April 06, 2008 at 12:13 AM

angelさんはほんとにリース作りがうまいね!
きっとプレゼントした方も喜ばれたでしょう。
作り方って簡単なの?
これからの季節はこんなのあったらいいでしょうねえー
私にも作れるかなあ?

Posted by: soukichi | April 04, 2008 at 11:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/40755085

Listed below are links to weblogs that reference 5月の雑貨教室サンプル(フレッシュグリーンリース):

« 春の海 | Main | 今年の桜 »