« 6月の粘土教室のサンプル | Main | ピンクのバッタ発見 »

May 02, 2008

6月の雑貨教室のサンプル

6月の雑貨教室のサンプル…裂き織ボード・・・notes

Dscf1441

ムラ塗りの板に釘を打って、縦糸を張り、布を裂いた糸を織ります。

春・夏・秋・冬を私なりにイメージして色を選びました。

これは時間が掛りそうなので、板に釘はあらかじめ打っておきます。

ので、縦糸を張り織るだけです。自宅の壁に飾ってありますが、

かなり気に入ってます。自宅の分も作らなきゃでス。

Dscf1496     Dscf1497

Dscf1498    Dscf1499

|

« 6月の粘土教室のサンプル | Main | ピンクのバッタ発見 »

「教室」カテゴリの記事

「雑貨」カテゴリの記事

Comments

 まりこさん、ありがとうございます。山崎さんのお家にパンを買いに行っては長居をするので、パンの日はいますよ。あのパンは食べすぎちゃって、痩せられなくって困ってます。ハイ!

Posted by: angelseed | May 18, 2008 at 01:46 AM

kyklosさん、ありがとうございます。あの日は素敵なひと時をありがとうございました。私もお会いできて嬉しかったです。イメージとしてはもうしっとりとした、落ち着いた方だと思ってたので、お若い方で明るくさばさばした方なので安心しました。私はこんなんなので、すみません。楽しかったです。また、ゆっくりと・・・。

Posted by: angelseed | May 18, 2008 at 01:43 AM

よしえちゃんお久しぶり。メールしようと思っていて、何日もたってしまいましたよ。(いつものこと)よしえちゃんのお家載ってるから買ったよ。素敵なお家で・・・・。黒い螺旋階段もいいし。子供達の部屋の色もいい。料理好きのよしえちゃんらしくキッチンも使いやすそう。包丁も色揃ってた。よしえちゃんも可愛い~。上野樹里のイメージだったけど、もう少しやわらかい感じね。笑顔がバッチリでしたよ。ジャン君のポーズ・・・らしいよね。アンちゃんも可愛い素敵な家族。旦那様はどれだけすてきなのでしょう???そうそう、飾ってくれてたのね~見つけましたよ。娘に見せびらかしちゃったよ。Tシャツ
のお姉さんだよって紹介しときました。
 なんだか皆素敵に暮らしてるんだな~。と思いました。我が家はぐちゃぐちゃです。
 素敵な人と仲良くなれて嬉しいです。
では、またね~ありがとう。
 

Posted by: angelseed | May 18, 2008 at 01:33 AM

こんにちは!
春の桜色…
夏の海と青空を思わせる色…
私の春夏のイメージと重なって
嬉しくなってしまいました♪

先日は偶然にもお会いできて
嬉しかったです♪
レーズンパン、本当に絶品!!!
美味しくて、一口一口味わって
いただきました。
教えてくださってありがとうございます♪

Posted by: まりこ | May 11, 2008 at 02:48 PM

裂き織りボード、とてもステキですね~
それに、angelさんもhappy02

今日はほんとにお会いできて良かったです。
またお会いできるのを楽しみにしています。
きっと作品展で・・・ねぇ~

Posted by: kyklos | May 09, 2008 at 11:03 PM

angelさん、久しぶり〜!
いやぁ〜、これ面白いです。素敵ね。
裂き布ってところがポイントですね。
生徒さんそれぞれのカラーが生まれて想像するだけでもわくわくしちゃいます。

ここで書くのもなんですが、今うちが掲載されてるインテリアの本、angelさんのハウスも大きく載ってるのよ。
取材の時も皆さん「かわいい〜」と言っていたのでしっかり宣伝しておいたからねん(笑)

Posted by: よしえ | May 08, 2008 at 01:37 PM

 そうきちさん、私はマメではないよ。そう見えるかもしれないけど。
 季節の色のイメージは、人それぞれだろうし、私自身も、色々よ。冬はやっぱり白と銀とエメラルドグリーンなんだけど、裂き布であらわすと赤と白だったんだよね。面白いね。

Posted by: angelseed | May 06, 2008 at 11:37 PM

お仕事とはいえ、あなたはマメじゃ!
季節の色のイメージ、人それぞれ違って面白いね。
私なら冬に使われてるのが秋、冬は白と銀にディープフォレスト・グリーンってとこかなあ・・・

Posted by: soukichi | May 04, 2008 at 05:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/41070752

Listed below are links to weblogs that reference 6月の雑貨教室のサンプル:

« 6月の粘土教室のサンプル | Main | ピンクのバッタ発見 »