« 7月の粘土教室 ・・・水着姿のブタ君・・・ | Main | 6月の庭 »

June 12, 2008

7月の雑貨教室サンプル

Dscf1816

  7月の雑貨教室のサンプルが出来きました。

予定では《シーグラス》でしたが、シーグラスが手に入らず、変更になりました。

ごめんなさいcoldsweats01

『ボックスランプ』・・・1升枡にワイヤーネットの蓋をして白く塗った飾り箱です。ランプを中に付けました。白いタイルにカラーマスキングテープを張りました。ゼリー型には紫キャベツの種がみっちり入ってます。他にブロッコリーやルッコラの種もあります。水耕栽培です。この中で育つかな?芽は出てきてます。伸びたら食べれますよ。

 アルミの板をクロス型に切って天井からぶら下げてあります。

Dscf1821_2

蓋を開けるとこんな感じです。

7月は後半夏休みになります。

|

« 7月の粘土教室 ・・・水着姿のブタ君・・・ | Main | 6月の庭 »

「教室」カテゴリの記事

「雑貨」カテゴリの記事

Comments

kyklosさん、8月お会いできるかしら?楽しみですよ。でも8月は夏休みが終わった1週間だけの教室です。まだサンプルは出来てないけど、小さな苔玉を並べた棚の予定です。福子さんとどうぞ。

Posted by: angelseed | June 14, 2008 at 12:44 AM

coldsweats01よしえちゃん、ごめんね。これ紫キャベツだった。どうもおかしいなと思ったのよ。直しておきます。

Posted by: angelseed | June 14, 2008 at 12:40 AM

そうきちさん、ごめんこれはブロッコリーじゃなくて紫キャベツだった。でもブロッコリーもあるよ。2日もすると芽が出てきたよ。10日で食べられるらしいよ。近頃スーパーでもスプラウト、ブロッコリーとか紫キャベツ、マスタード
とか出てるよね。私好きで食べてます。栄養価も高いらしい。芝生見たく出たらアップするね。

Posted by: angelseed | June 14, 2008 at 12:37 AM

lovelyステキです~
8月はなに作るのかな~
私、8月は少し時間がとれそうなのです。
いつかな~  ぜひ参加したいです!
そうだ、福子さんに頼んでおこうかな・・
そのときには、どうぞよろしくお願いいたしますね

Posted by: kyklos | June 13, 2008 at 09:39 PM

お!
このマスキングテープ、いいよね!
私もお気に入りです。

ブロッコリーの種ってこんな色してるんだね・・
初めて見ました。綺麗な色。
あのひょろひょろしたのが出てくるの?


Posted by: よしえ | June 13, 2008 at 12:50 PM

もう夏休みのことか。
毎年思うけど早いね~!
ブロッコリーの水耕栽培なんてやったことないけど、ほんとにこれでできるの?
もしゃもしゃ芽が出たところが見てみたい!

Posted by: soukichi | June 12, 2008 at 11:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/41506007

Listed below are links to weblogs that reference 7月の雑貨教室サンプル:

« 7月の粘土教室 ・・・水着姿のブタ君・・・ | Main | 6月の庭 »