« こんな7月でした | Main | 密かな楽しみ »

July 27, 2008

内緒にしたいけど 'MOMO' cafe

 夏休みに入って2度目の日曜日。新しいカフェが出来たと聞いて、久々に親子3人カフェを訪ねた。

Dscf2221

奥に見える青い小さな小屋がそれです。

山の中、ダムへの入り口を通りすぎトンネルを抜けると道の右側にインド料理店と小さなギャラリーのある敷地。この二件のお店に挟まれるようにカフェはあった。

娘は大して期待してなかったらしく、この小さな建物を見ると大喜びした。

Dscf2223

入り口にある水道。

Dscf2288

入り口のドア・・・・・手作り感があふれてる。

Dscf2224

 小さな古いソファーに座って、窓を開けた。紫陽花が咲いてた。

Dscf2232

レジカウンターの上の電器の傘がいいでしょ!

Dscf2234

中二階・・・を下から

Dscf2243

中二階から

Dscf2235

本棚の上

Dscf2276

 入り口の脇のコナー(旦那様撮影)

Dscf2279

 トイレに行くには外に出ます。トイレへの案内看板があります。

Dscf2280

 入ると猫の看板

Dscf2281

 廊下の脇にもこんなコーナーが

Dscf2285

  古いお家からもらってきたのかな?

Dscf2283

 あのドアの向こうがトイレです。隣のインド料理屋さんのトイレに繋がってました。

Dscf2286

 手を洗ってね。

Dscf2302

 これは娘が写しました。

Dscf2259

 水の入ったグラスも3種類

Dscf2256

 飲み物にはネコ型のクッキーがついてっます。素朴で美味しい。

Dscf2263

 娘はベイクドチーズケーキとアイスカフェオレ

Dscf2264

私はガトーショコラとブレンド     旦那様はブレンドだけ。

Dscf2320

入り口に掛ってる看板です。

Dscf2334

カフェを出て右がギャラリー

Dscf2331

 左がインド料理屋さん、ログハウスの建物です。

ここにはこの店がオープンした当時旦那様と来た事があります。新婚さんの頃。インドのサラrサラのカレーが私は好き

だけど旦那様はあまり好きじゃなく以来きてませんでした。今日もお昼時だったし良い香りがしてたけど、旦那様が嫌だ

といって入りませんでした。美味しいのに~!!

Dscf2327

 ギャラリーには娘と入りました。タイの雑貨や洋服が展示していました。

Dscf2339

 MOMOcafe いわきにやっと良いカフェが出来ました。ヒット!です。親子3人で大興奮で写真撮りまくりでした。

手作りの小屋・・・周りの緑が雨に濡れてまた良い感じ。

まさか家の旦那様がこんなに気に入るとは思わなかった。きっと、また何度も来ると思います。

でも、今度は友達と来ます。

 

|

« こんな7月でした | Main | 密かな楽しみ »

いわきカフェ&グルメ」カテゴリの記事

Comments

 そうきちさん、この小屋は
手作りなんだよ。小屋が出来るまで壁を塗ったりと作業をまとめたアルバムもありました。ここのお姉さんも綺麗な人でした。
 田舎は今CAFEブームだもんね。
のんびりcafeは久しぶりで、そろそろ修正しとかなきゃと言う感じだったので丁度良かったです。

Posted by: angelseed | July 31, 2008 at 11:09 PM

ほぉ~んとだ。いいカフェだね~
東京広しと言えども、こんなにいいカフェは滅多にないよ~
でもってデジカメ変えて写真よくなったね!
家族3人でカフェでのんびりなんて、しあわせだにゃあーcat

Posted by: soukichi | July 30, 2008 at 11:42 PM

 うさママさん、お久しぶり。お宅のうさちゃんも大きくなりましたね。楽しそうなブログ、いわきの情報も多いので、時々チェックしておかないと置いてかれてしまう~。のでお気に入りに勝手ながら仲間入りしてもらいました。すみません。
 MOMOcafeおすすめです。素敵なダーリンと行って見てください。

Posted by: angelseed | July 28, 2008 at 10:25 PM

お~!!チヤチャン元気そうだね。日暮里にお買い物行くなんて・・・元気そうで安心しました。
お宅も受験生抱えてるのね。我が家のお気楽娘も受験生だけど、なんだか緊張感なく過ごしております。いわきへは来れないんだね。美味しいところ見つけておくから、落ち着いたらおいでね。
 リネンのパンツ待ってるよ~heart04

Posted by: angelseed | July 28, 2008 at 10:20 PM

こんにちわ~♪ご無沙汰しております!
「お気に入り」に加えて頂きありがとうで~す!
息子さんの怪我や車の破損といろいろ大変でしたね~陰ながら心配しておりました。
「momo cafe」は、ゼリーのイエさんのブログで知り 行きたい♪と思っていました!詳しい写真付きのルポで 益々行きたい!と思いました~♪
最近、天気が不安定で蒸し暑かったり、肌寒かったりしますので 体調気をつけてくださいね♪

Posted by: うさママ | July 28, 2008 at 10:16 AM

こんにちは・・・柴田です。めまぐるしい7月でしたね!早い事にあと4日で8月です・・・。我が家も明日は三者面談、次の日は高校の体験入学。夏期講習もあってこの夏はどこにも行かないと決定しました。実家くらいです・・・寂しいっす。夏子さんにリネンのパンツ作るね~!と言って、すっかり季節も変わってしまいました。ごめんなさいです。先日、また 日暮里に生地を買いに行ってきました。気持ちいいリネンを買ってきたので・・・それで作ることにしました。今度は大丈夫!今日、これから着工しますから(笑)楽しみに待ってて~!8月は穏やかに過ごせるといいですね。会いたいですぅ。

Posted by: koka | July 28, 2008 at 09:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/41989015

Listed below are links to weblogs that reference 内緒にしたいけど 'MOMO' cafe:

« こんな7月でした | Main | 密かな楽しみ »