« 内緒にしたいけど 'MOMO' cafe | Main | 9月の粘土教室のサンプル »

July 30, 2008

密かな楽しみ

Dscf2363

 先日発売になった、‘ハリー・ポッター’ 今息子が読んでる本。これは2冊セット。高校生のお小遣いで買うには少々

お高い。   発売日に息子は私の前で呟いた「あっ、ハリー・ポッター今日発売だった!!」

私は知らん振りして「本屋に並んでたわ~。残念だったね。入院中だったらお母さんが買ってあげたのにね。」

息子は入院した時に、思ったらしい。確かハリー・ポッター7月発売だったな~と。

残念ですが退院してからの発売でした。

 土・日と明日の3日間、息子はJヴィレッジで開催されている大会の補助員として通う。息子は手も動かせなく補助

員で行っても役に立たないだろうに。現地集合なので、車で送迎をした。1日目の帰りの車の中、息子は正直にポケット

からお金を出した。1400円1日分の交通費。近頃の私は優しい。「その三日分のお金でハリーポッターを買ったら。」と

言ったのだ。息子は「ありがとうございま~ス」 愛想よく言った。

息子は賭けに勝ったのだ。正直に言えば、ホロッとして母はお金要らないと言ってくれるだろうと・・・。

やられた~。でも、可愛いもんだ。

Dscf2362

 昨日、退院して始めて、外来へ行ってきた。手術から2週間以上になる。

先生との約束の時間の30分前に行って、待っていた。とにかく混んでいる。待合室の何人かは怒ってる。

受付の要領が悪い。私も窓口に2度「未だですか?」というような事を言った。約束の時間なのにレントゲンを撮っておく

ように言われてるのに、まだ呼ばれない。忘れられてるのか?わたしの手続きの仕方が悪かったのかと心配になってし

まう。病院に来るという事はこういうことなのだ。覚悟は出来てる、ただ先生に悪いな~と思ってた。約束から1時間が過

ぎてやっと動き出した。先生の部屋に入ると、先生はひたすら謝っていた。受付がちょっと混乱していたらしい。

 「先生、お気になさらないで下さい。」私は心で呟いた。ははは~。私はこの先生に会うのがちょっぴり楽しみなのだ。heart02

久々のヒットなのだ。shineちょっと背は低いけど。かわいらしい先生です。なんといっても話し方がいい。優しい。真面目に

生懸命説明してくれる。TVドラマのコトー先生みたいだ。ルックスは誰に似てるだろう?ミスチルの桜井君とコトー先生

を足したような。 いつも忙しそうなのに、丁寧で優しい。息子も夫も、先生のよさは認めている。私の舞い上がりぶりを

苦笑いして見ています。私が後10歳若かったら、私危なかったかも??どう考えたって息子でもおかしくない年だろう。weep

時々会えるのを密かに楽しみにしてるだけにしておこう。lovely

 そう、この日は抜糸をしたのでした。

それで今まで巻いていた包帯は要らなくなりました。

Dscf2365

 それで、このサポーターをしてます。まだ、右手はリハビリ程度に動かすだけです。

このサポーター最近出てきたDAIGOみたいでしょ。息子撮影させてくれたけど、DAIGOのポーズはしてくれませんでし

た。                今度はお盆明けに病院行きます。heart04

|

« 内緒にしたいけど 'MOMO' cafe | Main | 9月の粘土教室のサンプル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そうきちさん、たまにはこういう事もなきゃね。
それで、優しいというのは当たりかも。
でも、息子とこうして密に過ごせるのはこの夏が最後かもと思うと、少し優しくなるんだわね。

Posted by: angelseed | July 31, 2008 at 10:56 PM

chakraさん、いよいよですね。heart04
つーと私のウキウキな明日の仕度を横目で見ながら、私達をからかってるお兄ちゃんです。とても悔しそう~crying明日はよろしく~。歌っちゃうよ~notes
 気になるなら、共立の手首専門の先生です。是非手首を怪我した時は・・・heart02
 そろそろ、寝なきゃ。今夜はリビングで寝ます。おやすみ~。

Posted by: angelseed | July 31, 2008 at 10:52 PM

>やられた~。でも、可愛いもんだ。

ぬぁ~んて言ってるangelさん♪
どっちがかわいいんだかねーsmile
まぁ、しばらく続くといいわね、密かな楽しみが。
実はそれで息子にも優しかったんだったりして!

Posted by: soukichi | July 30, 2008 at 11:49 PM

おはよう!
息子君、暫くはサッカーもギターもお預け・・
高校生活最後の夏なのにうずうずしているでしょうね・・
少々の出費は致し方ないね・・・母、送迎がんばれcoldsweats01
それにしても、angelさん好みの先生・・気になるなぁ~heart04
大変な思いしての通院・・・ひとつくらい楽しみがなくっちゃね!
歌っちゃうよ~note「こ~いしちゃたんだ~・・・」
娘じゃなく母の唄だったねcatface

Posted by: chakra | July 30, 2008 at 08:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/42008843

Listed below are links to weblogs that reference 密かな楽しみ:

« 内緒にしたいけど 'MOMO' cafe | Main | 9月の粘土教室のサンプル »