« 8月雑貨教室のサンプル(苔玉コレクションボックス) | Main | 内緒にしたいけど 'MOMO' cafe »

July 25, 2008

こんな7月でした

Dscf2113_2

 梅雨も明けて、夏休みになった。我が家の庭では紫陽花が日陰で涼しげに咲いている。

関東では猛暑が続いてるらしい。ここ小名浜は、海風もふき暑いけども過ごしやすい。

7月になってなかなかPCに向かえなかった。なんだかばたばたしたまま、夏休みに突入。

夏休みは少し粘土作品を作りたいと思ってたのに、落ち着いて家にいる日がない。

 7月の最初の日曜日。前の日飲み会に出かけ午前様だった私。

でも息子が部活あるので、早起きして、朝食作って送り出してまた、寝た。

お昼過ぎにやっと、動き出せたと思ったら、電話。着信音は息子からの携帯の音。

無愛想に出たら、部活の顧問からだった。

また息子が怪我したとのこと。   5月の末に右手首を骨折してギブスをしていたのが外れて2週間たって、まだ軽い

運動程度の許可だったのに、練習試合に出たのだ。キーパーと接触して転んでまた同じ手首を傷めた。

日曜なので救急で診察してもらった。同じところがまた折れてる。前よりひどい。

ずれてる骨を直して、次の日外来で見てもらった。整形外科でも手首専門の先生がいて、丁寧に診てくれた。

手術をしたほうがいいということで、夏休み直前、急に入院して手術する事になった。

そこからばたばたと過ぎていった。大きな病院の外来は混んでいて、外来は半日かかり。

入院に必要な書類集めたり、いろいろな所へ電話したり。

入院、手術、娘の参観日、退院、終業式。  

夏休みに入ると、息子は手が使えないので自転車に乗れない。3年生だけど、部活動はまだ続いてる。

見学で毎日学校へ行く。私は送り迎えしなきゃいけないのだ。

なんだか中途半端な時間に迎えに行かなきゃならない。落ち着かない。

でも、こんな風にこの息子と過ごすのも後半年ぐらいなんだ。少し優しいお母さんになろう。happy01

夏休みに入ると私の気持ちも落ち着いてきた。

一日目はのんびりしてカーブスに出かけた今月は2度目。全然行けてない。

やめちゃおうかとも思ったけど体動かすとすっきりする。続けよう。こんな月もあるさ。

二日目海の日、娘と買い物に出かけた。娘の夏服を買った。

この日は旦那さんの従兄弟の結婚式。彼は仕事の関係で地元にはいないんだけど、長男という事で地元で結婚式。

田舎は色々大変だよね~。

私は式には呼ばれてない。から旦那様のいない間に娘とショッピングというわけだ。

式が終わって、親戚一同、本家である旦那様の実家に集まって飲んでいた。

当然、私も呼ばれ出来上がってる酔っ払いの相手をした。酔っ払いだから結構面白い。叔父さんたちも年をとった。

次の日連休最後の日は、お昼前から、庭の草刈りををはじめた。5時頃まで掛った。(翌日腰が痛かった。)

連休明けて、22日は娘のピアノの発表会。中学3年生。今年で辞めると言ってるので、最後の発表会。

かなり、失敗してた。なんだかこの子は度胸がいいんだか、平気らしい。

23日は、高校3年生の息子の3者面談。進路決定。高校の先生というのは、なんだかあっさりしていた。

息子は東京の大学に行くつもり。工業高校からの進学はほとんどが指定校推薦で行くので、志望校に推薦しても

らえるかが問題だ。息子には好きなように生きて欲しい。人に迷惑かけなければ、元気で生きててくれれば、丸だ。

 だいたい今月はこんな感じ、28日に息子の病院に行って抜糸してギブスをするらしい。

31日は娘の高校の見学会。7月を乗り切れば、8月はゆっくりできるかな???

こんな感じだったので7月はカーブスに行けていない。身体を動かすとぼ~としていたからだがすっきりする。行かなきゃ!!

Dscf2219

 8月1日 ROOK IN JAPAN FES!!  チケットが取れたのだ。

春休みにBAMP OF CHICKINのライブに一緒に行った娘の友達親子が先行予約でチケットが取れていた。娘を誘っ

てくれたけど、中学生の女の子を二人で、ここへ放り込む事は、心配なの断った。

でも7月に一般予約できると知り、7月5日。娘は家電、私は携帯を持って、受付開始から続けた。30分ぐらいしてやっ

と繋がったと思ったら、完売。ローソン・チケットぴあ・eプラス・はだめだった。が、地元の文化会館での受付に電話をし続け

ること1時間45分、繋がったのだ。じゃ~んチケットとれました。。2時間かけてダメだったらあきらめさせようと思って

た。娘も「もう~ぐれるかと思った。」といってた。一応受験生だというのに。でもいいよね。8月1日は朝早くから出かけ夜

中に帰ってくる予定です。中学生2人とおばさん2人。明日はその打ち合わせです。

|

« 8月雑貨教室のサンプル(苔玉コレクションボックス) | Main | 内緒にしたいけど 'MOMO' cafe »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そうきちさん、本当に7月は毎日時間が足りなく、大変でした。でも明日のロッキンが終わると少しのんびりと自分の作業ができそうです。
 そうね息子は本当にいろんな意味で痛かったと思います。荒れないかな?と思ったけどどうにか元気です。これも音楽のおかげかなと思います。notes

Posted by: angelseed | July 31, 2008 at 11:01 PM

angelさん、こんばんは!

なんだか色々あった7月だったんだねぇ・・・
子どものケガは嫌よね。
とにかく本人がかわいそうだし。
でも!
最後にいいことがあってよかった!
ロッキン・フェス、楽しんできてね~sign01happy01

Posted by: soukichi | July 30, 2008 at 11:34 PM

chakraさんおはよう!!
こちらこそ、昨日はお世話様でした。
私はアーチストのことは詳しくわからないので、娘達の会話には入れないけど、憧れのロッキンに行けるので、ハイテンションですよ。ただ高齢なので体力が持つか心配!!でもせっかくだから楽しまなきゃ。私こそどうなるか?体が動いちゃうけどワンテンポ遅れてしまってるという事が考えられるので笑ってやって下さい。私はお休みだから、運転はゆっくり、安全運転で行きますので、行きも帰りも眠っていていていいよ~。私そのほうが気が楽なんだ。ただブツブツ独り言ってると思うので気にしないでね。
 なんだか家の旦那も行きたいな~なんていってましたよ。
  とにかく6時迎えに行きます。

Posted by: angelseed | July 26, 2008 at 10:35 AM

おはよ~happy02
昨日はど~もです。
計画立てたりして考え始めたらもうわくわくが止まりません・・・
娘に負けず劣らずはしゃぎまくりそうですcatface
どうか、私のぶっちゃけぶりをみて引きませぬ様よろしく~!
そして、ヒートアップする私を止めてねんsweat01
私・・・次の日、お仕事ですのbomb  おほほ

Posted by: chakra | July 26, 2008 at 08:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/41962657

Listed below are links to weblogs that reference こんな7月でした:

« 8月雑貨教室のサンプル(苔玉コレクションボックス) | Main | 内緒にしたいけど 'MOMO' cafe »