« シルバークレイに挑戦 | Main | こんな7月でした »

July 01, 2008

8月雑貨教室のサンプル(苔玉コレクションボックス)

Dscf1996

 8月の雑貨教室のサンプルが出来ました。

bud苔球コレクションボックスbud です。

ボックスは釘打ちからから自分で作ります。色も塗って、三個苔玉を作って並べます。バックにはプリントしてあるトレッシングペーパーを張ります。

Dscf1999

 ワイヤープランツです。台は竹炭です。バックのペーパーには縦ににブルーのグラデーションが入ってます。文字も入ってます。

Dscf1995

 こちらはハーブのタイムです。台はタルトの型です。バックのペーパーはブルーの中央に濃いブルーの四角をプリントしてあります。

Dscf1994

 これはワイルドストロベリーです。赤い実が付いたら可愛いでしょうね。

台は竹炭です。バックのペーパーはブルーに中央は大きな黄色の丸のプリントです。

 植物は、自宅の庭に生えているものを使ってます。もし植えてみたい植物があれば

ご持参ください。

 8月の教室は夏休みが終わってからの1週間のみです。

|

« シルバークレイに挑戦 | Main | こんな7月でした »

「教室」カテゴリの記事

「雑貨」カテゴリの記事

Comments

kiklosさん、レスが遅くってごめんなさい。
ばたばたしてました。fさんからあなたが8月の教室参加すると聞きました。私も楽しみです。よろしくお願いします。

Posted by: angelseed | July 16, 2008 at 09:23 PM

happy028月の雑貨教室、お申し込みさせていただきました~楽しみにしています。初めての参加ですが、どうぞよろしくですheart04

Posted by: kyklos | July 09, 2008 at 08:08 AM

そうきちさん、あなたは薔薇は上手なのにね。意外です。
わたしはどうだろう?こういうのって場所とかもあるみたい。みずをあげすぎる人とか面倒見すぎてダメになる人結構多いみたいね。私はほっておくほうなのでそれに合うものを選ぶので、結構育ってくれます。

Posted by: angelseed | July 05, 2008 at 05:09 PM

苔玉、涼しそうで、夏らしくていいね~♪
私も前に伊勢丹のディスプレイにやられて高いのにひとつ買ったの。
でも残念ながらすぐ駄目にしてしまいました。
こういうデリケートな植物って維持するのが難しい。
このあいだブロガーさんからもらった山野草も、あっという間に駄目になっちゃったしなー
angelさんはこういうの得意?

Posted by: soukichi | July 04, 2008 at 04:00 PM

o.mamagotoさんお元気そうで良かったです。
また東京に行くと聞きました。そういえば花火の季節ですもんね~。また忙しく、身体を壊さないよう頑張ってください。
 毎月なんて構えないで、気が向いたら遊びに来てくださいな。お待ちしてます。

Posted by: angelseed | July 02, 2008 at 11:38 PM

おはようございます!
涼やかな苔玉たち♪
素敵です!
毎月参加したいと思いつつ...。
相変わらず逆単身赴任中なもので、
ブログで楽しませていただいてます。
7~8月は、踏ん張りどころと思いつつ、
昨年のように体調をくずさないよう、
どこかで、深呼吸したいと思ってます。
angelseedさんもご自愛ください。

Posted by: 0.mamagoto | July 02, 2008 at 10:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/41709476

Listed below are links to weblogs that reference 8月雑貨教室のサンプル(苔玉コレクションボックス):

« シルバークレイに挑戦 | Main | こんな7月でした »