« 千樹の森 | Main | 華厳の滝&中禅寺湖 »

August 17, 2008

お盆休み

   13日から15日私の実家日光に帰ってきました。

結婚してから毎年抜けることなく、実家に行ってます。他に行くところもなく予算もないからです。

今年のお盆休みは、もっと早くから、主人も息子もあったのですが、お盆はお墓参りしなきゃいけないので、13日の午前中にお墓参りをしてから午後に出かけます。

行きの車の中はたいてい子供達は眠ってるんだけど、今年は自分達が好きな曲をガンガンかけて、ハイテンション。

近頃この子達は小さかった頃のように仲良しになってきてます。音楽のおかげかな???

 矢板インター近くになると渋滞。雨も大雨ジャンジャン。いつもはスゥーイスイなのに・・・反対に鎌倉から帰ってくる妹夫婦はいつも渋滞にはまるのに今年はスゥーイスイだったようです。

 日光は涼しい。妹たちは喜んでいるけど、いわきとは爽やかさが違う。なんだかジトジトしてる。布製のソファーに座

ってるとなんだか気持ち悪い、床だと気持ちいい。実家は、元、田んぼだったからしめっぽいのかな~。

 大人は酒盛り、子供達は、高校生組と中学生組みに分かれてだいたいゲームかな~。今年は『Wii』があった。

大人も子供も、結構夢中になる。サッカーボールヘディングゲームとすスキーのジャンプ。流石子供達は直ぐに高得点

に達してた。大人は酔っ払ってるので、面白い。私も前のめりになって体ごと頭も動かして滑稽だ。軽く体重移動するだ

けでいいのに。わかってるけど、頭も動かさないと出来ないんだ~。子供達は朝方まで騒いでた。大人は何時の間にか

一人また一人と静かに眠ってしまっていた。

 14日は子供達は4人で宇都宮へ!!大人はオリンピック観戦

あんまりなので、お昼を食べに行った。

Dscf2613

 大沢という町にあるお店。この辺は他にもいいところがあるらしい。

Dscf2614 Dscf2615

ランチメニュー。まずはサラダかスープを選べます。スープは冷製カボチャのスープ。サラダにもスープにもナンみたいなのがついていてこれだけでも良いかも。

Dscf2619 Dscf2620  Dscf2622   メインはリゾット・シーフードパスタ・トマトの冷製パスタ・

Dscf2626 デザートはパンプキンプリン・・・ほろ苦いカラメルが大人な美味しいプリンでした。

これに飲み物が付きます。広いお店は満席で、店員さんもてきぱきしていて、なかなか良かったです。

そして夜も大人はお出かけしました。

 古民家を改造した、居酒屋へ。   Sbsh1344Sbsh1338       Sbsh1341

Sbsh1340 姉が運転手なので私も、飲みました。大好きな生グレープサワー!男の人

たちは、生ビールの後、色々な焼酎をそれぞれ頼んでました。

メニューは色々、沖縄の食べ物が多かったかな~。かき氷もあったよ~。

携帯のカメラで撮影したのでしかも充電が切れそうで、こんな写真です。

ここはやっぱり町からはずれているんだけど満席で店員さんも忙しそうでした。(昼に行ったお店の近くでした。)

帰って子供達にカラオケに行こうと誘われたけど、姉しか運転手がいなく、皆でいけないので諦めました。

オリンピックを見て静かに眠りました。 

|

« 千樹の森 | Main | 華厳の滝&中禅寺湖 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そうきちさん、今年の夏は会えなかったけど、
来年の春までにあえるかも~。夏休みの終わりに息子が大学のオープンキャンパスに一人で行ってきたんだけど、初の東京だし、乗り換え4回もあるし新宿で乗り換えもあるし、親は心配したけど本人もドキドキモノで行ったけど迷わずに行って帰ってきました。ついでにお茶の水で楽器も見てきて。その時私も学校見ておいてもいいし付いて行こうかと思ったけど、息子が嫌がったのでやめました。そうきちさんに連絡して、会えるかな~と思ったのですが、結局お留守番でしたので残念でした。多分1年以内には合えると思います。うふふ。

Posted by: angelseed | September 03, 2008 at 12:02 AM

お盆休み、ファミリーで楽しくすごしたみたいねhappy01
来年こそ会えるかなあ~?
なんだか毎年言ってるけどね。

結局のところ、angelさんは暑さ知らず?

Posted by: soukichi | August 24, 2008 at 11:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/42191885

Listed below are links to weblogs that reference お盆休み:

« 千樹の森 | Main | 華厳の滝&中禅寺湖 »