« 小名浜花火大会 | Main | 千樹の森 »

August 07, 2008

9月の雑貨教室のサンプル

   apple9月の雑貨教室は『簡単ドールハウス』です。

Dscf2577

 長方形の箱に我が家にもあったらいな~cloverと思えるコーナー詰め込みました。

箱に色を塗る所から始めます。

Dscf2573

椅子も作ります。バルサ材を削り角材をつけて、色を塗ります。

椅子の上の雑誌も作ります。バルサ材に雑誌の表紙をプリントしてある紙を貼り付けるだけです。

Dscf2579

 服やバックは布を切って、糸や針を使わないでグルーガンで貼り付けます。

スカーフは切りっぱなしほ細長い布の

両端の横糸を抜いてフサフサを作ります。

Dscf2574 

クロスはバルサ材でつくります。ハンガーはワイヤーで、その場で私が作る事になると思います。

釘付きのボードもバルサ材です。釘は爪楊枝の頭です。これは自分で作ります。

 たくさん詰め込みたいところですがシンプルにしてみました。

私のお気に入りは椅子と本です。

 実物はエコビレッジプラスでどうぞ。

|

« 小名浜花火大会 | Main | 千樹の森 »

「教室」カテゴリの記事

「雑貨」カテゴリの記事

Comments

kyklosさん、お疲れ様でした。あなたは流石器用でした。手作りが好きな人は何やっても上手だし早いです。雨の中お疲れ様でした。もう新学期始まりましたね。またお会いできるのを楽しみにしてます。

Posted by: angelseed | September 03, 2008 at 12:10 AM

catface今日は、大変お世話になりました。
皆さんと一緒に、トントン、塗り塗り、ギュッツギュッツ・・と楽しい作業ができて大満足です。
また参加できる日を楽しみにしています~

Posted by: kyklos | August 29, 2008 at 06:57 PM

 そうきちさん、私は起用というほどでもないと思うのですが、ただ好きです。作り出すと、あれもこれもと思うのですが、簡単で自分でできそうな事で
どうにか形にしてます。
 

Posted by: angelseed | August 17, 2008 at 12:35 PM

なんか、こういうの見てるとつくづく器用ですね。
私には気の遠くなる作業です。
それにどうも実用がともなってないと私は駄目な方で・・・
椅子なんか、ほんとに使い古した感じまで出てて、よくできてるなぁ~・・・

Posted by: soukichi | August 13, 2008 at 11:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/42100245

Listed below are links to weblogs that reference 9月の雑貨教室のサンプル:

« 小名浜花火大会 | Main | 千樹の森 »