« 9月の雑貨教室のサンプル | Main | お盆休み »

August 10, 2008

千樹の森

clover 8月9日土曜日sunお盆休み一日目。

我が家のお盆休みの予定は、恒例私の実家へ帰っておじいちゃんのお墓参りship

13日から15日までの予定。下の娘は一応受験生。せめて夏休みの宿題くらいは終わらせて実家へ帰ろうと、約束scissors

お留守番になっては大変とbomb必死で机に向かってる。旦那様は相手にしてもらえずつまらなそうweepので

夕方二人で、犬の餌を買いにでかけた。一人で行けばいいのに、寂しそうに『何か他に買うものないの?』と聞いてくる

から、つい一緒に行ってあげました。rvcar帰りの車は家の前を通りぬけ、山の中へfuji先月行ったMOMO CAFEに向かい

ました。(娘に怒られそう~punch) が臨時休業でしたよ。

でも、またさらに山の中へ向かい、この先にある、雪の日に車で親子3人で向かったが、急な山道、車が登れなくって引き返してたどり着けなかった『千樹の森』へ行ってみた。

 Dscf2583  

県道からそれて山の中の一本道、看板を信じて進んで10分。駐車場があり、そこから見上げるとレンガ作りの立派な家が建っていた。

Dscf2585

 駐車場から歩いて進む。入り口には3Mぐらいの高さの丸太が立っていて、その上にフクロウがこちらを見下ろし案内をしている。

 ここから先は山の中なんだけど良く手入れのされている道、Dscf2587

途中には作業小屋らしきものが Dscf2590

さらに登って行くとDscf2594 この建物が目の前に・・・千樹の森?イメージとは違う。別荘みたいでしょう?

道はこの建物につながる階段と、さらに登る道があった。ので後者のほうを進んだ。

Dscf2591 ぶつかったのはりっぱなガレージである。しかも蜂の巣付き。丁度蜂も写ってる。行き止まり。引き返し、庭の手入れをしている人に、聞いてみた。

やっぱりあの立派な建物がそれらしい。Dscf2595恐る恐る。登ってみた。着いて見れば普通のりっぱなお宅の玄関。またまたフクロウがお出迎え。入ってもいいのかと思うくらいなんでもない、お家。

Dscf2596  Dscf2598

デッキからの眺め・・・。空気が美味しい。涼しいと言うより寒い!!

中に入ったらデジカメの電池が切れて撮影できず。お昼も食べた後でしたのでコーヒーだけいただきました。

木の香りも漂い。天井の高いあずましいお家でした。お水が美味しかったですよ。

確か私の記憶が正しければ、ここの主は、10年以上前に、他の土地からこの何もないこの山の中に移り住み、元大工

さんだったので、自分たちで建物を建てたということだったと思います。鶏も買っているし野菜も育て、水は澤水。黒板五

郎のような生活かな?そんなイメージを持ってここまでやってきたけど、別荘のような建物はちょっと、以外でした。

 食べ物は、いたって普通にから揚げ定食、オムライスなど、普通のお食事です。スウィーツがないのが残念でした。

ここには女友達とは来れないな。sleepy

 

|

« 9月の雑貨教室のサンプル | Main | お盆休み »

いわきカフェ&グルメ」カテゴリの記事

Comments

 そうきちさん、この山の中には
私の運転で案内できるか不安です。女友達にも運転お願いするのは???行けない事もないけど私前に一人で迷ってこの山の中をうろうろした事あるから。景色はいいけど、このやまのなかにわざわざ行こうと思おうほどの所ではないのです。
 食べ物も普通のものなので。という事です。

Posted by: angelseed | August 17, 2008 at 12:21 PM

chaKraさんあなたの旦那様は、ヨンさまじゃなくて歌手でかわいらしい人に似てると思う。韓流スターに詳しくないので、はっきりといえませんが。 
お宅は美形夫婦よね。奥様は亀梨に似てるし。亀梨というのは微妙か?(美形には変わらない。)happy01

Posted by: angelseed | August 17, 2008 at 12:15 PM

この暑い季節に、涼しいを通り越して寒いくらいなんていいねぇ~!
どうしてここが女友達と来られないのかわからないな。
ランチがお洒落じゃなくて甘いものも無いから?
私はこういうとこ好きです。
でも、あずましい、ってどういう意味でしょう??
東京じゃ使わない言葉だなー

Posted by: soukichi | August 13, 2008 at 11:17 PM

韓流スター??!
確かに彼は焼き肉、キムチは好きですが~(あ!ユン・ソナも好きだわ)
韓流スターなんて言ってると世のヨン様ファンの怒りに触れますゥ~coldsweats02
若くは見えますが・・・
漫画と映画とラーメン好きのオタクおじ様なのですsweat01

Posted by: chakra | August 13, 2008 at 12:27 AM

 chakraさん、何、何をおっしゃいます。
お宅のパパチャンは韓流スターのようじゃありませんか。
 我が家はカフェ巡りでもしないと間の持たない寂しい夫婦なのですよ。
 

Posted by: angelseed | August 12, 2008 at 11:18 PM

何だかんだいって・・・パパと仲良しのangelさん。
以前お見かけしたお二人の後姿はなんだか
映画のワンシーンのようでしたよ~!羨まし~happy02
我が家は二人でカフェ巡りなんて考えられない~!
ラーメンならありえるけど・・・
お盆休み・・・ご実家でゆっくり楽しんできてくださいね!
お土産話楽しみにしていま~すlovely

Posted by: chakra | August 11, 2008 at 11:20 PM

うさママさんが行った時もお休みだったの~???
 あんまり人来ないのかな~???
あんまり人がいっぱいいても嫌だけどね。
 

Posted by: angelseed | August 11, 2008 at 09:50 PM

私も数年前に 千樹の森に行ったことがあります~
実家母と 鎌倉のハイソな街から来た叔母と三人・・・・。
初めてで迷ったり苦労して行ったのに、しかも腹ペコなのにメニューが・・・。
残念な感じ~ここまで来てコレ????
でも、チャレンジしなきゃ分からないものね~
のんびりお茶だったら アルと思います!
momo cafe 私が行った時も 臨時休業でしたwobbly

Posted by: うさママ | August 11, 2008 at 04:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/42130375

Listed below are links to weblogs that reference 千樹の森:

« 9月の雑貨教室のサンプル | Main | お盆休み »