« 十五夜でした。 | Main | ハートのペンダント »

September 24, 2008

KADOYA CAFE (かどやカフェ)

新しいカフェが出来たと、ミニコミ誌で見つけた。

日曜の朝、旦那様が「カフェ行くか?」と言った。

寝坊介の娘を起こして、親子3人出かけた。我が家からは30分以上掛る。

 地図を見ながら探しました。

Dscf3048 Dscf3049

光が燦燦と差し込む明るいカフェ。朝焼きたてのパンも販売してます。

お昼時と合って、続々とお客様が。

 ふかふかのソファとガラスの丸テーブルの席しか空いてないので、そこに座った。

旦那様はおなか空いてるはずなのにブレンドだけでいいと言う。ルバーブのタルトがメニューにあったので

私はそれとブレンドを頼んだら、ないらしい。それではブルーベリーのタルトと・・・それもない。んジャ~とスィー

ツの盛り合わせを娘が頼んで見ました。

Dscf3042

りんごのタルト・ミルクプリン?バニラアイス・ミニシュー・抹茶スポンジのモンブラン・イチジクと葡萄。

メニューの写真見てこんなに食べられるか心配していた娘もぺろりと平らげてしまいました。

少しずつ乗っかってるし甘さも抑えてるのでで楽勝でした。

Dscf3026 Dscf3030

ブレンドは田舎のカフェなのに500円とちょいとお高いな~と思ってたら、目の前でネルドリップで入れてくれま

した。このポットは二杯分あるので、このお値段は納得。入れたてだから、美味しいです。

 でもこのパフォーマンスはいらなくてもいいかな~。とそれにこのポット手入れし難いです。

他のお客様は、ランチを食べてました。なかなか美味しそうでした。

 店を出て、娘も旦那様もここはもう来ない。と言いました。我が家族の雰囲気ではないのです。

ちょっと気取ってるかな~。旦那いわく「どこがダメと言うわけじゃないけど、フィーリングだ。」みたいなこと言っ

ておりました。

 確かにここまではわざわざもう来ないかな~。

Dscf3050

同じ敷地にあるお蕎麦屋さん。こっちのほうが良かったな~と。

このお蕎麦屋さんは前からあります。入ったことはないけど。

|

« 十五夜でした。 | Main | ハートのペンダント »

いわきカフェ&グルメ」カテゴリの記事

Comments

うさママさん、
我が家はラブラブとはいえないと思いますよ。あなたのほうこそラブラブじゃないですか~。
 このお蕎麦屋さんは、「吉祥庵」と言う名前だったと思います。
このカフェと同じ敷地内。場所は平窪のマルトから小川へ向かって一つ目のかどにローソンがあるのでそこを右に曲がると見えます。
 名前が「吉○庵」なので祥じゃないかもしれません。ごめんなさい。
 ダーリンと行ってみて下さい。

Posted by: angelseed | September 30, 2008 at 10:52 PM

旦那様といつもラブラブですね~heart04
負けた気がするhappy01ははは~
カフェもいいけど、その蕎麦屋が気になります!
なんだか、美味しそうな佇まい。
よければ、大体の場所と名前を教えて頂けますか?

Posted by: うさママ | September 29, 2008 at 08:31 AM

 よしえちゃん、やかんに写ってるのはわたし達です。アップにしてもわからないよね。わたしのシワ。ははは。
 

Posted by: angelseed | September 29, 2008 at 12:09 AM

4枚目の写真のやかんに写ってる3人はangelさんご一行かな?(笑)
う〜ん、確かにこのパフォーマンスはいらないかなぁと私も思います。私も下のお蕎麦屋さんを選ぶなぁ〜。
旦那さんのセリフ、なんだかすごくよくわかります。どこがダメって訳じゃないんだけど、フィーリングってやっぱりあるよね。大事よね。

そういえば、私、ここ数年カフェって入ってないわ(汗)
20代の頃は大好きだったんだけどなぁ・・・(哀)

Posted by: よしえ | September 28, 2008 at 12:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/42583425

Listed below are links to weblogs that reference KADOYA CAFE (かどやカフェ):

« 十五夜でした。 | Main | ハートのペンダント »