« 冷蔵庫3代目 | Main | 十五夜でした。 »

September 12, 2008

小さい秋見つけた~。

     雑貨教室を終え、駐車場の車に戻り足元に気が付くと葉っぱが付いたままの小枝が落ちていた。

Dscf2928 良く見るとまだ青いどんぐりが帽子をかぶってくっいていた。迷わず拾って車に飾った。枝ごと強い風に飛ばされたんだろう。まだ秋は始まったばかりだというのに迷子になってしまったどんぐり。我が家に連れて帰った。

Dscf2940   リス君のお皿に作り物のどんぐり(箸おき)と一緒に添えてみました。リス君が食べるには未だ青くて渋いかな?

Dscf2946

 「お~い」と空に呼びかけてるようなザクロ。一つだけ実がなった。と思っていたら。陰に隠れて・・・もう一つ。

Dscf2952 見つけましたよ~。木の下にもぐりこんで空に向けてパチリ!!隣で育っているユーカリの葉っぱが銀色に光ってます。手前でぼけてるのが二つ目のザクロです。

今年は久しぶりにザクロの実がなりました。

|

« 冷蔵庫3代目 | Main | 十五夜でした。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そうきちさん、家の息子は、ギターやってますよ。右手の手術でずいぶんブランクあるけど、楽しいみたい。大学いくのも東京に行って音楽やりたいからだと思います。それわかってるけど無理してでも大学行かせる私達夫婦も馬鹿だと思うけど、そこまでは無理してでも親としてやってあげなきゃと思ってます。その先は知りません。
 人に迷惑かけずに元気で暮らしていてくれれば丸です。
  お宅の息子君はどうですか?

Posted by: angelseed | September 18, 2008 at 10:16 PM

どんぐりってかわいいよね。
私もいつも帽子かぶったの探したなぁー、小さかった息子と。
小さな子どものスモックのポケットっていろんなものが入っててさ、まぁほんとにかわいかったよね。

あなたが長男くんに感じてる気持ち、どこの母親も最初の子ども、特に息子となるとその思いは大きいんだなあーと思いました。
息子くん、ギターやってる?

Posted by: soukichi | September 17, 2008 at 12:14 PM

 よしえちゃんhappy01楽しい替え歌ありがとうnotes
 福島は朝晩寒いですよ~。
朝の空気が美味しいです。
夜の月が綺麗です。明日は十五夜ですね。団子作ってお月見しますよ。fullmoon

Posted by: angelseed | September 13, 2008 at 11:01 PM

どんぐりころころ どんぐりこ〜
車のとなりでさぁたいへん
なつこが出てきてこんにちは〜
ぼっちゃん いっしょに 帰りましょ〜note

まだまだホントに坊ちゃんどんぐりだね。
でも葉付き帽子付きで絵になるね(^ー^)
もうすぐ秋が来てるんだなぁ・・・
福島はもう大分涼しくなってるのかしら?

やっぱり お山が恋しいと〜
泣いては なつこを 困らせてない?(笑)

ざくろ、見事です!
いいなぁ〜果物のなる木がいっぱいあって〜(^-^)

Posted by: よしえ | September 12, 2008 at 10:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/42448846

Listed below are links to weblogs that reference 小さい秋見つけた~。:

« 冷蔵庫3代目 | Main | 十五夜でした。 »