« 3月の雑貨教室 | Main | 2月のシルバークレイ »

February 14, 2009

ポカポカ

今日はバレンタインデー!!我が家の子供たちには、関係ないらしい。
2月の半ば、ポカポカ陽気です。昨日朝方、コタツからベットに移動した時、感じたなまぬる~い、春の空気。窓の外は暗く、窓ガラスを大きく揺らす風が吹いてる。この時期の風なのに暖かい。春が来たのかな~。と思いながら寝た。やっぱり布団のほうが幸せを感じる。
 朝、明るくなって目が覚めた。暖かい割りに暗い。外は曇り。とはいっても8時を過ぎていた。やっぱり暖かい。ファンヒーターのスイッチをお好きにはなれなかった。キッチンは少し涼しい、お勝手口から外に出ると、モアッとした。異常だよな~。春が来ると庭をうろうろしたくなる。うれしい春なんだけど、鼻がむずむずする。花粉症とは悲しい。
  今日は出かけもせず、ケーキを焼きました。

Dscf4336     Dscf4335

色気の無いチョコレートタルトでございます。大きなバットにいっぺんに焼き、しっかり冷やして切り分けます。娘は私が焼いたこのタルトを友チョコにあげるらしいです。ラッピングでごまかせばよいでしょう

 

建国記念日は少々肌寒くうす曇でしたが、親子3人でまた新しいカフェに行ってきました。
Dscf4299     Dscf4298
 遠野の山奥。トロン温泉の入り口にあります。
まだオープンして間もない小さなお店です。お姉さんが一人で切り盛りしておりました。
Dscf4300    Dscf4332

Dscf4327  
 敷地には小川が流れています。
Dscf4325   Dscf4303
 水は癖が無く美味しかったです
Dscf4305   Dscf4310  
                                  大人はコーヒー
Dscf4313_2   Dscf4315

  

   娘はカフェラテ 。 娘はチョコレートケーキ。
   Dscf4317   Dscf4319_2
 私は本日の気まぐれケーキりんごのシフォンケーキ。  旦那様はチーズケーキ。

お手製のケーキたちはどれもおいしゅうございました。

オープン仕立てなので、まだ店内はそわそわした雰囲気でしたが、桜の咲くころは山々の景色を眺めながらのんびり出来るお店だと思います。




   

|

« 3月の雑貨教室 | Main | 2月のシルバークレイ »

いわきカフェ&グルメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/44057872

Listed below are links to weblogs that reference ポカポカ:

« 3月の雑貨教室 | Main | 2月のシルバークレイ »