« 4月の粘土教室サンプル【鯉のぼり】 | Main | お引っ越し »

March 20, 2009

桜咲く

 なんだか暖かいと思ったら、春を超えて夏日になったところもあったらしい。
我が家のこの一週間はバタバタです。先週末に娘が無事中学を卒業した。Dscf4418

 卒業式を終えて教室で最後の写真。涙を拭いてピース!scissors
この子たちは、学校の校舎が建て替えでプレハブの教室で卒業です。
真夏は暑くてボ~っとしてしまって、つらかったらしい。
夏休みを終え2学期になると、受験本番だというのに、担任の先生が
体調を崩して長期お休み。なので担任が替わったりした。大丈夫だろうかと思ってたら、
なかなかこの白髪の先生人気で、クラスをまとめ上げてくれました。
校内合唱コンクールでは、銀賞も取った。
家の娘はこの担任の先生が好きだった。
卒業式で先生がまぶたを腫らして退場する姿を見て、
さすがのクールな娘も泣いてしまったらしい。
 そして受験。公立高校一般入試はこのクラスは全員合格したそうです。
みんなおめでとう。fuji
ということで、我が娘も無事志望校合格できました。cherryblossom桜咲きました。
 我が家の庭の桜はまだだけど・・・。ほっとしました。
娘は部活バスケをやると張り切っていて、制服もかわいいし
「早く高校へ行きたいhappy01」と楽しみにしております。

水曜日は、この春東京へ越してしまうドールハウス教室のお友達のお別れ会をしました。
教室の先生の自宅で、先生のお手製の中華です。
春巻きの皮みたいなそれよりしっかりした皮に
好きな具を巻いて食べる。中華パーティーでした。
私は杏仁豆腐を作っていきましたよ。
 Sbsh1373

寂しくなります。でも東京へみんなで遊びに行ったとき案内してもらえます。

お元気でweep

明日は息子の引っ越しです。
Sbsh1378

入学式に着ていくスーツ試着。

娘が携帯でパシャリ!!
ちょっぴり大人???髪ぼさぼさ!!

 明日荷物を運んで、でも一緒に戻ってきます。23日にライブがあるらしい。最後だから娘と
見に行こうかなと思ってます。なのでまだ息子がいなくなる実感はありません。東京は近いし、
高速代も安くなるしね。でもこの頃この兄弟仲いいので、お互い寂しいんじゃないかな~。

 この季節は寂しいことが多いから、桜が咲いて慰めてくれるのでしょうか?

東京の桜が咲く頃に息子は一人で東京に向かうと思います。
今年は一緒に花見できないんだわ~。

|

« 4月の粘土教室サンプル【鯉のぼり】 | Main | お引っ越し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

chakraさん今度は、お姉ちゃんね~。
進学校の受験生は本当に大変だよね。でもAちゃんはパワーあるからがんばれるよ!good
 2組は全員合格だったみたい。アベちゃん移動だね。
R先生も移動だね。
そうだね夏あたり同窓会楽しいかもねnotes
 

Posted by: angelseed | March 25, 2009 at 05:24 PM

 そうきちさん、ありがとう。
そうですね、家の息子は小さい頃は台所仕事を従ったけど、サッカーするようになって忙しくなって食べるのが専門になりました。家では目玉焼きも作りません。学食のランチがメインになるのではないでしょうか。結構バランスを考えて食べる子なので、あんまり心配してません。他人様に迷惑になるようなことしないか心配です。
ははは。
そうきちさんのところは、子供たちはしばらく家にいそうだね。それはそれで行動が見えるから心配だよね。
 息子の入学式に行こうか迷ってたんだけどやっぱりいかないと思います。
 外で少し働こうと考えてるので、東京もなかなかいけないかも~。でも行く時は連絡します。
 
 

Posted by: angelseed | March 25, 2009 at 05:12 PM

お引越し大変そうで・・・御苦労様~!
でも来年の参考になりました!
(受かるかどうかは判りませんがsweat01

そうなの?2組は全員合格・・・
7組は何人かだめだった~weepそして部員でも数名ng
なので予定していた卒業飲み会・・・ちょっと延期します!
皆さんバタバタなので夏頃に同窓会的な感じで計画しますねbeer
是非参加を、お楽しみに!

それから~、うちの子もこの先生大好きよ~!
副担任でお世話になってました(担任、お休み多いから~coldsweats01
渋くってジェントルマンで私も好き~heart04アベちゃんlovely

Posted by: chakra | March 25, 2009 at 08:52 AM

angelさん、
お嬢さんの中学ご卒業、そして志望校に無事合格、
ほんとにおめでとうございます!
これでほんとにホッとしたわね。
あ、でもまだ息子のことがあるか。
離れてしばらくは何かと心配よね。
そうやってみんな独り立ちしてゆくんでしょうけれど。
男の子はなんたって食生活が悪くなりそうだから、身体壊さないか心配です。
なんとかやってくれるといいわね。

うちの息子はまだ家にいますが、今年のお花見はパスだそうです。
家にいたってそんなもんよ~~!
私はあなた様と東京で会えるのを楽しみにしております♪

Posted by: soukichi | March 23, 2009 at 12:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/44404053

Listed below are links to weblogs that reference 桜咲く:

« 4月の粘土教室サンプル【鯉のぼり】 | Main | お引っ越し »