« MOMOカフェ・・・春 | Main | 林檎の花が咲いた。 »

April 20, 2009

5月の粘土教室『ローズ天使』

Dscf4693     Dscf4692_2  

  

Dscf4677    Dscf4674
5月の粘土教室のサンプルです。

 薔薇も粘土で作ります。薔薇の枝に座ってる天使。
枝はワイヤーです。つるすタイプです。
色づけは簡単ですが仕上げ組み立てがけっこう大変です。


☆お知らせ☆

 雑貨教室は一身上の都合により今月4月でしばらくお休みさせていただきます。
 
 申し訳ございません。


 (不定期でクリスマス時期にリースなど、季節似合わせ臨時に開けたらと考えております。)

 教室の予定はエコビレッジ+プラスにてご覧下さい。

 長い間ありがとうございました。


 



|

« MOMOカフェ・・・春 | Main | 林檎の花が咲いた。 »

「オーブン陶土・人形・」カテゴリの記事

「教室」カテゴリの記事

Comments

 うさママさんおはようございます。
夕方からのお仕事というのは、思ったより出かけるとき気が重いです。早朝の仕事の方が良かったかも。でもこのご時世、それにこの年齢、贅沢も言えません。力仕事なんかは年齢告げただけで面接断られたりします。
 仕事は慣れればいいけど、娘の帰りがちょっと心配で我が家はへんぴな上に駅から遠いので、女の子の一人歩きは心配です。それが気がかりなのです。今のところは帰り時間明るいので
いいんですけどね。
 お宅は今年お兄ちゃん受験ですね。
部活も力はいりますね。親が関われるのはこの時期までだから、応援楽しんでね。
 夫婦での就活は大変ですね。
私はのんきに暮らしてたから、この生活に唸ってはいますが、みんなこういう時期を乗り越えて来てるんだと思って、自分を慰めております。
 うさママさんも力まず頑張って下さいね。

Posted by: angelseed | May 03, 2009 at 12:06 PM

そうきちさんありがとう。
仕事初めて1週間が終わりました。
事務職という私には向かないと思われる仕事。余計な力が入ってしまいます。
 目がショボショボ、寝言でうなされてたみたいだし、胃は痛くなるし、やせられそうと喜んでいたりしてます。
 普段の生活でも覚えも悪くなってるのに、仕事説明されてもそのとき解ったつもりでも思い出せなかったり、電話も恐怖だし・・・。
 夕方出かけるとなると、気が重かったのですが、少し慣れて来ました。
でも2日休みが入ってまた、忘れてしまうのかな~。繰り返して覚えるしかないね。解らなければ、何度でも聞く、間違えしまうよりましだから。と旦那に言われ、そうしてます。
 どうにか楽しくできるよう、マイペースで行きます。
 ありがとう。気fが楽になれました。

Posted by: angelseed | May 03, 2009 at 11:52 AM

こんにちは~
夕方からのお仕事ですか・・・
angelさんなら大丈夫good

実は 我が家も自営の仕事を6月いっぱいで辞める事になりました。
借財のないうちに・・・と言う事で。
しかし、これから数年教育費にお金がかかるし

会社がひと段落したら 夫婦で職探しです~coldsweats01
どうなることやら・・・皆頑張ってると思うと励みになりますheart

Posted by: うさママ | April 28, 2009 at 01:36 PM

毎年この時期になるとあなたが作るバラ天使が好きです。
去年のもとっても素敵で、思わず私にも作ってと言ったら、「あなたには本物のバラがいっぱいあるじゃない」と言われちゃったから、今年は言うのはやめとこーっと(^-^)

お仕事、始めたんですね。
実はずいぶん前から、きっとそうだろうなあと思ってたの。
今年から大変だものね。
親がそんな苦労しても子供はやっぱりいいものなので親は頑張るしかないけど、でも頑張ろうと思っちゃ駄目。
そう思って力むと疲れちゃうからね。
やるべきことを淡々とやる。(できれば楽しく。)
そのほうが疲れない。

そして仕事をする生活リズムに慣れるまでは、今までと同じように家事をやろうと思わなくていいと思うよ。少し手抜きくらいで。
「仕事始めたんだから、お母さん疲れてるんだ」と家族もわかってくれるでしょう。
季節の変わり目だし、くれぐれも身体に気をつけてね。

Posted by: soukichi | April 27, 2009 at 11:38 PM

kyklos さんお久しぶりです。
ありがとうございます。
 夕方からのお仕事はちょっと辛いけど、早くなれたいものです。でも昼間の限られた空き時間、ぐるぐる動いて
かえって物作りも集中できるかもしれません。
 がんばります。

Posted by: angelseed | April 27, 2009 at 09:11 PM

こんにちは。
4月からは雑貨教室お休みとのこと・・
なかなか参加できませんでしたが、眺めているだけでも楽しい気分になっていました。
ぜひ、時間のリズムが落ち着きましたら、またステキな作品を見せて下さいね。
その日まで楽しみに待っていますheart

Posted by: kyklos | April 27, 2009 at 05:42 PM

 MKさんおはようございます。
先日はお疲れ様でした。
素敵なお宅でお花たちも喜んでることでしょう。
 夕方の仕事が決まりました。来週早々始まります。私でもできるかしら?と不安ですが、仕事に慣れて来ましたら、雑貨教室も時々できたらと思います。そのときは是非お待ちしております。
 ありがとうございました。

Posted by: angelseed | April 25, 2009 at 10:09 AM

本日教室初参加させて頂いたMKです。
玄関先に作品を置いてます。
また、機会がありましたら、
是非参加したいと思います。
有難うございました。

Posted by: M.K | April 23, 2009 at 01:39 PM

Thank you! I would now go on this blog every day!
Dirnov

Posted by: Dirnov | April 21, 2009 at 09:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/44726738

Listed below are links to weblogs that reference 5月の粘土教室『ローズ天使』:

« MOMOカフェ・・・春 | Main | 林檎の花が咲いた。 »