« お引っ越し | Main | 旅たちの日 »

April 01, 2009

記念樹

20090328339 娘の樹、桜はまだつぼみも堅く、そんな先週末。3月28日土曜日
子供たちの卒業の記念樹を植えた。
20090328347
 ブルーベリーの大苗を2本植えました。二人で植えてます。
もう一本栃の苗を植えましたよ。栃は栗に似た実が成るのでほしかった樹だったので、
まだ30cmの小さな苗だけど、迷わず買っちゃいました。
何年たったら、実が成るのだろう?
 ブルーベリーは今年の夏にはけっこう収穫できそうだ。
もう何本もブルーベリーは庭に植えたけど、
小さい苗は夏の雑草に埋もれているので旦那様が機械で草刈りをしたあと消えてしまっていた。
今度はこんだけ大きかったら、大丈夫でしょう。
ブルーベリーは、白い花もかわいいし、実も美味しい。
秋には葉っぱも紅葉する。我が家の庭は実の成る樹ばかりだ。
この夏は自家製のブルーベリージャムができるかな?
Dscf4488
 この桜は、手ぬぐいです。近頃は手拭いも色々あって。
季節に合わせたこんな素敵なのを見つけた。
前から手拭いを額に入れて飾りたいと思ってたけど、

けっこう額の値が張る。
でもこの桜、是非娘が合格したら飾ってあげたいと思って

どうしようか考えていた。
パネルを2枚つなげるとちょうどのサイズ。
それに手拭いを画鋲で貼り付けました。
なかなか評判です。
鯉のぼりの手拭いもいいのがあるので、

そろそろゲットしとこうと思います。
 記念樹を買いに行きながら、

息子に何時東京に行くかと尋ねたら
明日行くかな~。と
それじゃ~今晩は何食べようかと家族に相談すると、
旦那様は飲み会しようと言った。
それで急遽、いつものメンバーに声をかけた。
 Dscf4490
 旦那様のリクエストにより『中尾鍋』白菜に豚肉をはさめお酒を掛けて炊くだけ。
我が家は胡椒を効かせました。
Dscf4491
 おつまみミニトマトのベーコン巻焼き・カマンベールチーズ焼き・

Dscf4492
 女の子たちはもんじゃ焼き。
Y田ファミリーはお兄ちゃんは家の息子より一つ上で

今日はお仕事で来れませんでした。
下二人は女の子で家の娘の一つ上と一つ上の姉妹。
だからこの家族とは毎年交代交代に子供を産んでました。
Y田さんのママOちゃんは、私より5つも下だけど、
私がいわきに来てやって来れたのはOちゃんのおかげです。
子供たちが生まれる前から、お世話になってました。
Oちゃんたら、私のこのブログを見ていて

最近の引っ越しとかの記事を見て涙したそうです。
そんな涙するようなこと書いてたかな?と思うけどお互い涙もろくなったのよね。
私が幼稚園の子たちが歩道をてをつないで歩いてるのを見ても泣ける。
と言ったらOちゃんもそうなんだって。
子供たちはそんな二人の会話を聞いてて大変うけてました。
40歳を過ぎると本当に涙腺がもろくなっちゃうんだぞ~。

 この夜は息子がギターを弾きながら、唄も歌ってました。
ちゃんと歌ってるを初めて聞きました。
早速母はその曲をゲットして携帯の息子からの着メロにしました。

|

« お引っ越し | Main | 旅たちの日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/44527411

Listed below are links to weblogs that reference 記念樹:

« お引っ越し | Main | 旅たちの日 »