« April 2009 | Main | June 2009 »

May 2009

May 27, 2009

5月の庭

 日焼け止めをしないでうっかり庭で水まき、かなり日差しが厳しくなりました。
庭の花たちが次々咲き始めました。

Dscf4874   Dscf5005 アブラムシも写ってます

Dscf5013    Dscf5014

Dscf4861     Dscf5011

Dscf4867 Dscf4865_2

 薔薇たちも次々と咲いてます。
庭にいると時間を忘れてしまいます。チョウチョも遊びに来るし鳥たちも木々の上で騒いでます。
植物も話しかけてあげると、答えてくれるそうです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

6月の粘土教室のサンプル

遅くなりましたが6月の粘土教室のサンプルができました。
天使の風見鶏風ガーデンステックです。
Dscf4919          Dscf4906

Dscf4902 Dscf4928
強い風が吹けば微妙に動きます。バランスをとるのがちょっと難しいかな???
 7月は風鈴を予定してます。




 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2009

ダイニングカフェ『RUN』

 5月連休も終わり、連休中は遠出はしなかった我が家だけど、
なんだかんだ言って相変わらずランチには出かけてる。
旦那様がナポリタンが食べたいと、ワンノートカフェに連れ出した。
だけど日曜日なのにお休みでした。
 確か近くに、去年の秋にオープンしたはずのランチ屋さんがあると思い、
探してみた。すぐに見つかった。植田の東田のマルトの隣にあった。
外見は和風そば屋か寿司屋か?と言う構え。
Dscf4743_2
カウンターはこんなんだから、寿司屋だったらしい。今はケーキが入ってる。
元座敷を板の間にしたらしい店なか。
 なんだか不思議だけど、音楽はジャズ大人な感じ、居心地がいい。
メニューを見ると、どうやら『ワンノートカフェ』がこっちへ来たのかな?と思われる。
 旦那様はもちろんナポリタン。
Dscf4747_2
 娘はドリア
Dscf4750

私はランチセット
Dscf4748

 このランチセットの中身はサラダ・ツナガーリックトースト・ハンバーグ・ホワイトソースパスタ・
ボリューム満点だ。これに100円プラスでドリンクがつきます。
お味は少し濃いかな。一口目は美味しいけど、完食するにはちょっとしょっぱいかも。
 Dscf4742 待ってる間、パズルに挑戦する娘。

Dscf4744 できました。

 夜のメニューも豊富で、旦那様は夜に来ようかな~と張り切ってましたよ。

 

Dscf4700 Dscf4698

我が家はまだ5月のお飾りしまってません。
今度の休みにしまおうかな。


 

       

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 03, 2009

林檎の花が咲いた。

Dscf4709

 桜の花も終わり、すっかり葉桜の横で林檎の花が咲き始めた

Dscf4712

 林檎の花は蕾の家は濃いピンク色している。
咲くと淡いピンクと言うより白く咲く。
私はこの花が好きだ。
それにしても元気がない。葉っぱが縮れてる。花ビラも変色している。
病気だろう。調べてみないと。
この樹は
息子の樹だ。息子は元気だろうか?と思うが
この連休に帰ってきている。ちょっと痩せたけど、大丈夫そうだ。
うちの子は二人して家にいる。友達と遊び歩いて家に寄りつかないと嘆いてる母達がうらやましい。
家でまったりと過ごしてる。音楽を通じて兄妹仲良くなり、二人でギターを弾いている。
Dscf4716

 娘は高校に入りバスケ部に入ると張り切っていたくせに、
軽音楽同好会に入ってきた。
まだ活動はしていない。
だから暇そうに暮らしてる。ネットで安いギターを注文。
連休前にエレキギターが届いた。
全財産をはたいても足りないので、残りの分は母ローンである。
よって毎月のお小遣いも少なくなるので、
家でおとなしくしているしかないのだ。
届いた日も機械に弱いのでギターを抱えてみるけど、音が出ない。
説明書は外国語、ギブである。
メールでお兄ちゃんに帰ってきてとお願いした。
 この兄妹は小さい頃は仲よかった。
お兄ちゃんがサッカー初めて、
中学高校に入るとほとんど家にいなかったので、
お兄ちゃんがいなくなっても何の問題ありません
と言ってた娘。
けど兄の部活も終わり、家にいる兄ちゃんと音楽の話やら、
解らないことはみなお兄ちゃんに聞いていたから、
今となっては、この娘が一番寂しいようだ。
 が・・・父は息子に帰ってこいと言えとか、
何時頃着くとか、密かに楽しみにしているようだ。
 私と言えば、
連休と同時にパートをはじめ、連休でもお休みではなく、
仕事に慣れなく落ち込んだりわ~と叫びたくなったり。
 まあ~土日は休みだったので、いいけど。
息子に何の仕事してるかと聞かれ事務だと答えたら
『似合わね~』と言われた。こう頭かきむしりそう~とまで言われた。
どんぴしゃりである。 
でも社会人というのはこう言うのを乗り越えていくんだと
自分に言い聞かせている。
お気楽な生活に浸っていた私・・・力まずマイペースで行くしかない。
 林檎の咲く庭で、土曜日は一日中草むしりをして気分もさっぱり。
夕飯は息子のリクエストで天ぷら。山盛り天ぷら。
エビ、ヒラメ、ちくわ、サツマイモ、シシトウ、タマネギ、タラの芽。
見事完食。
 今日日曜日はおじいちゃんの家にいとこ達が来て多のでみんなでお寿司。
明日はお好み焼きかな~。息子のリクエストです。
 まだ東京生活も1ヶ月程度なので、変化もないけど、夏に帰ってきたら
ちょっとは変わってるかな?息子?




| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »