« 5月の粘土教室『ローズ天使』 | Main | ダイニングカフェ『RUN』 »

May 03, 2009

林檎の花が咲いた。

Dscf4709

 桜の花も終わり、すっかり葉桜の横で林檎の花が咲き始めた

Dscf4712

 林檎の花は蕾の家は濃いピンク色している。
咲くと淡いピンクと言うより白く咲く。
私はこの花が好きだ。
それにしても元気がない。葉っぱが縮れてる。花ビラも変色している。
病気だろう。調べてみないと。
この樹は
息子の樹だ。息子は元気だろうか?と思うが
この連休に帰ってきている。ちょっと痩せたけど、大丈夫そうだ。
うちの子は二人して家にいる。友達と遊び歩いて家に寄りつかないと嘆いてる母達がうらやましい。
家でまったりと過ごしてる。音楽を通じて兄妹仲良くなり、二人でギターを弾いている。
Dscf4716

 娘は高校に入りバスケ部に入ると張り切っていたくせに、
軽音楽同好会に入ってきた。
まだ活動はしていない。
だから暇そうに暮らしてる。ネットで安いギターを注文。
連休前にエレキギターが届いた。
全財産をはたいても足りないので、残りの分は母ローンである。
よって毎月のお小遣いも少なくなるので、
家でおとなしくしているしかないのだ。
届いた日も機械に弱いのでギターを抱えてみるけど、音が出ない。
説明書は外国語、ギブである。
メールでお兄ちゃんに帰ってきてとお願いした。
 この兄妹は小さい頃は仲よかった。
お兄ちゃんがサッカー初めて、
中学高校に入るとほとんど家にいなかったので、
お兄ちゃんがいなくなっても何の問題ありません
と言ってた娘。
けど兄の部活も終わり、家にいる兄ちゃんと音楽の話やら、
解らないことはみなお兄ちゃんに聞いていたから、
今となっては、この娘が一番寂しいようだ。
 が・・・父は息子に帰ってこいと言えとか、
何時頃着くとか、密かに楽しみにしているようだ。
 私と言えば、
連休と同時にパートをはじめ、連休でもお休みではなく、
仕事に慣れなく落ち込んだりわ~と叫びたくなったり。
 まあ~土日は休みだったので、いいけど。
息子に何の仕事してるかと聞かれ事務だと答えたら
『似合わね~』と言われた。こう頭かきむしりそう~とまで言われた。
どんぴしゃりである。 
でも社会人というのはこう言うのを乗り越えていくんだと
自分に言い聞かせている。
お気楽な生活に浸っていた私・・・力まずマイペースで行くしかない。
 林檎の咲く庭で、土曜日は一日中草むしりをして気分もさっぱり。
夕飯は息子のリクエストで天ぷら。山盛り天ぷら。
エビ、ヒラメ、ちくわ、サツマイモ、シシトウ、タマネギ、タラの芽。
見事完食。
 今日日曜日はおじいちゃんの家にいとこ達が来て多のでみんなでお寿司。
明日はお好み焼きかな~。息子のリクエストです。
 まだ東京生活も1ヶ月程度なので、変化もないけど、夏に帰ってきたら
ちょっとは変わってるかな?息子?




|

« 5月の粘土教室『ローズ天使』 | Main | ダイニングカフェ『RUN』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

chackraさんおはようございます。
 バイトか~。家は旦那がバイトはだめだって。よってギター買って金欠病。
ロッキンもお金なくて無理~。です。
 連休も家にこもってますよ。どうにかしてほしいわ~。お兄ちゃんも家にこもってるんだ。友達いないのか~???

Posted by: angelseed | May 05, 2009 at 09:21 AM

おお!つー様・・・藤クンのフェンダーと同じ黄色かしら?
何だか様になってるね~!
うちのも早速バイトを決めてドラム教室に通うって張り切ってますよ~on
(連休明けにはマックでスマイルしている予定・・・)
目指せ!シンペイちゃん(ストレイテナー)なんだって!
この子がドラムって・・・びっくりしてるんだけれども・・・
ロッキンもチケット当たりました・・・
なんだか上の子を見ているようですgawk
でも・・いいんです!他人様に迷惑かけなければ・・・
アホでもなんでも・・・若いっていいね~catface

Posted by: chakra | May 04, 2009 at 10:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/44885533

Listed below are links to weblogs that reference 林檎の花が咲いた。:

« 5月の粘土教室『ローズ天使』 | Main | ダイニングカフェ『RUN』 »