« 6月の初めての日曜日 | Main | 6月最後の日 »

June 15, 2009

6月第2日曜日

Dscf5305    Dscf5309

先週の半ば、とうとう東北も梅雨に入った。
我が家のにわの紫陽花も色づいてきた。 
梅雨に入って初の日曜日。日が差してみたり小雨が降ってはやんでみたり・・・それが梅雨rain
 本日は旦那様は朝から地区の球技大会。私は来週の粘土教室のじゅんびをさっさと済ませ、
娘と出かけた。私は運動会は好きだけど球技大会は苦手なんだ。2・3年前までは応援にも行ってたけど、娘のだらだらした休日を見かねて、町に繰り出した。この娘はほっとくと夕方まで寝てしまうような子だ。脳みそが腐ってしまわないか心配だ。
 久しぶりに『小屋カフェ菜の花』を覗いてみた。ここは旦那様はまだ来たことがない。花と古い物雑貨がおいてあるお店 、お茶も飲める。カメラを持たないで出かけたので店の様子はお見せできませんが、
今回ゲットした物
 Dscf5311    Dscf5320

 小さな、多肉植物と、『ぺぺ』と名前のついた多肉植物。
名前がかわいいので連れて帰ってきました。
小さなキューブ型の紙袋にぺぺを入れて飾ってみました。
この袋も菜の花で買いました。
一枚の紙を折って、この形にしてるようなので、
あとで分解して折り方を盗んでしまおうかと思いゲットしました。
 なの花屋でお茶を飲んで、本屋に行って、
いつも行くショッピングセンターに行って来ました。
新しいお店がいつの間にか入っていて、
覗いてみたら私たち親子のツボにはまってしまいました。
 Tシャツもサンダルもスニーカーもブラウス、
デニムもほしかったけど、今大変な病気にかかってるのであきらめました。
金欠病です。娘にそういうと「それって病気?」と突っ込まれてしまいました。
ゲットできなかったけどお気に入りの店を発見できたので娘は上機嫌でした。
 サマージャンボも買ってないし・・・セールは何時だろう?

|

« 6月の初めての日曜日 | Main | 6月最後の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そうきちさん、お久しぶりです。
ボトルバームの木プリントアウトしましたよ。でもお金がないという意識がなくなってしまったら、浪費してしまって大変なことになるんじゃない?
 このフックは、ホームセンターでお好みのサイズの厚めの板を半端板コーナーで安く手に入れて、墨汁を薄めた液で下地塗って、乾いたらアクリル絵の具アイボリーでまだらに塗ればいいの。そして紙やすりで角を削って、鉄釘を打てばいいのです。おうちは粘土で作ってならべたのです。壁にどうやってつけるかというと、額を掛ける三角のフックを付けて、長めのピンで留めてます。お試しあれ。

Posted by: angelseed | June 20, 2009 at 12:46 AM

angelさん、お久しぶり!
あはは! 
今の私とおんなじ病気だー!
でも私の方が重病だね。
angelさんはまだそうやって出かけて行けるだけいいよ。
私は先月に引き続き今月も家で大人しくしています。
たぶん(きっと)来月あたり、その反動がきて外に出ていくことになると思います(^-^)
そう、確かにお金のないのは病気だね。
さて、そんなあなた様に、私が先日ある方からいただいた、写真を見るだけでもお金がないという意識をクリーニング(消去)してくれる、ボトルパームの木のURLをさしあげます。
プリントアウトしてご活用くださいませ。

 http://fairy-blue.com/members/i_yashi_p.html

ところで、おうちがついたこのフックいいね!
私もこんなのが欲しいわ~

Posted by: soukichi | June 16, 2009 at 10:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/45343676

Listed below are links to weblogs that reference 6月第2日曜日:

« 6月の初めての日曜日 | Main | 6月最後の日 »