« 祝48歳 | Main | シルバーのピック »

August 25, 2009

夏休み終了

Dscf5906

 ここいわき市は、たいていの学校が本日から二学期が始まりました。
高校生の娘は、午前中は寝ていてお昼の用意ができると起きてくる生活。
こんな暮らしをしている娘は最終日は流石に部屋にこもり宿題を頑張っていた。
本人は終わったというのだからそうなんだろう。
 ミシンがけの宿題もあるはずだが??ミシンを使った形跡はない。
ミシンがけとなるとつい口出ししたくなるのだが、そこは我慢。
とにかく時間はたっぷり有ったのだから、
間に合わないのは自分が悪い。
イヤな思いはした方がいい。母はそう決めた。
 終業式に持って帰ってきた、
柔道着と体育館シューズその辺に転がし放しだった。
母としてはさっさと洗ってしまえばいいのだけど、
本人が何も言わないし気がつかない、
だらしないというか人任せ、
本人が気づくまでと思って我慢したが
とうとう学校も始まってしまった。
 こんな爽やかな空の下、柔道着洗って干したら気持ちいいよね~。
(女の子だけど、体育で柔道があるのです。護身術でも教えてくれるといいのですが)
 息子は6日に帰ってきていて、昨日東京へ戻っていった。
これまた、昼間で寝ていて、昼飯で起きてきた。
友達と遊びに出かけて、2回だけおじいちゃんの畑手伝って、
大学は9月半ばから始まるらしいが、戻っていった。サークルの合宿もあるらしい。
 そろそろバイトもみつけるといってたので、
だんだん家には帰ってこなくだろう。
ベランダに息子が使った布団を干して、シーツを洗って、
夏も終わりで~す。

|

« 祝48歳 | Main | シルバーのピック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/46029610

Listed below are links to weblogs that reference 夏休み終了:

« 祝48歳 | Main | シルバーのピック »