« 天使のモビール風・11月粘土教室サンプル | Main | エントリー完了 »

October 05, 2009

秋の長雨の合間に

 9月の終わりから10月に入ってぐずぐずしたお天気です。
十五夜は朝から曇り・・・無理かな~???と思ってたら、
夕方になると雲の切れ間から時々
お月様が顔を出してくれました。
この日は土曜日だったので久しぶりに宴会仲間と我が家で飲み会。
私は昼間はバイトだったので、ススキを取りに行く暇も団子を作る暇もなく。
でも、手作りのみたらし団子と、まん丸のお月様みたいなすあま団子が
奥様達から差し入れがありました。
良かった。窓際にテーブルを置き果物と団子だけ
すすきなしでお供えしました。
 テーブルも煮物や漬け物など勢揃い。(写真なしです。)
子供達もおやつやら団子やら、おもちでお腹もいっぱい。
ほどよく酔ったところで、旦那様とNくんとのライブ。
何となく形になってきた。
フォークバンドだから私たちは懐メロとして聞いてられるけど子供達
や若い奥様達は????状態。そりゃそうだ。
本人達が楽しいければいいのだ、それがおやじバンドさ!!
本当にライブやる気なんだろうか?
 ま~楽しいお月見でした。

その次の朝は、やっと晴れ。昨日が遅かったので久々にゆっくり寝ていた。
お布団も干せた。
だんな様は一足早く起きて神社の秋祭りのしめ縄作り。
 お昼は娘とママが作ったパスタランチをして。
気になってた・・・カフェへ。
 小名浜港を見渡せる高台にあるカフェです。
三崎公園という市民の憩いの場がありその近く。
私が嫁に来た頃からカフェレストランは一つあったのです。
眺めのいいカフェで、大きな窓・・・ユーミンの唄のようなレストラン。
 その近くらしいのです。
Dscf6127

 ULURUカフェでございまする。

Dscf6166 もろ手作り!

Dscf6129

テーブルもいすもみんなバラバラ、ジャンク!!ジャンク

背の低い机を白くペイントしたテーブルに。

Dscf6148       

娘も私もキョロキョロ。楽し~い!!

Dscf6130  Dscf6128  Dscf6138
 窓もほら!

海もちらっと見える。

 

Dscf6149    Dscf6167

Dscf6133   Dscf6142

Dscf6137   Dscf6132
天井もいい感じ、

Dscf6161    Dscf6165

Dscf6160

庭からの眺め

Dscf6164

マリンタワーが見えます。

Dscf6146    Dscf6152
  娘はアイスカフェラテ。 

私はブレンド空が映ってます。

Dscf6155

 チョコレートワッフル。ボリューム満点。
さくさくふわふわ!これはおいしいです~。
娘が気に入ってワッフルの器械買ってと申しました。
その内ほしいと私も思っております。
空気も気持ちいいし、音楽もいいし。
何時までもいられちゃう。
 ランチもあるみたいだし今度はランチに。
夜もいいよね~。

 帰りの車の中、娘にどう?と尋ねると、
我が家お気に入りカフェ
田人の『MOMOカフェ』をぬいて
『ULURU』が
ベスト1に躍り出ました。
 そうねここは家からも近いし、
美味しいし、ジャンクしてるし。
もう、このお店を作るのが楽しかっただろうな~って。
思えました。
 10月初めての日曜日は晴れて、のんびりまったりの休日になりました。

あっ!!娘は学年閉鎖で木曜日まで休みなんだともってたら・・・
来週月曜日までに延びましたしかも学校閉鎖です。
もちろんインフルエンザのせいです。冬休みは無くなっちゃうんじゃないかしら?

|

« 天使のモビール風・11月粘土教室サンプル | Main | エントリー完了 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うさママさん、お元気そうで。
実家の近くでしょうか?
音楽もジャズが流れていて、ゆったりできます。
 実はこの日曜日にも旦那様も一緒に又行ってきたのですよ。
 もちろん旦那様のお小遣いで・・・ごちそうしてもらいました。

Posted by: angelseed | October 13, 2009 at 11:54 PM

こんにちは~happy01
お天気のいい連休ですね~
みさき公園にこんなにいい感じのカフェがあったなんてshine
行ってみようnotes
また カフェ情報期待してますpaper
↓天使のモビール、カワイイね~heart
angelさんの クリスマス物いつも超かわいいです~大好きlovely

Posted by: うさママ | October 12, 2009 at 01:36 PM

funfunさん、お元気そうで。
家の娘も体は小さいのですが元気いっぱいです。教科書をとりに明日行って来ます。子供は行ってはいけないんですよね。まったく~。勉強はするとは思えないんですけどね。
是非、行ってみて下さい。
私も今度は友達と行きたいと思います。

Posted by: angelseed | October 06, 2009 at 11:52 PM

ご無沙汰しています♪
このCAFE私も気になっていたのです。
angelseed家のお気に入りなら、お墨付き!友達といってみまぁす。

学校閉鎖・・・とほほですね。
今日は学校にお嬢が残してきた教科書やらワーク&ベースギターを取りに行って来ました。
健康優良児のお嬢は体をもてあましています。

Posted by: funfun | October 06, 2009 at 11:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/46403357

Listed below are links to weblogs that reference 秋の長雨の合間に:

« 天使のモビール風・11月粘土教室サンプル | Main | エントリー完了 »