« October 2009 | Main | December 2009 »

November 2009

November 27, 2009

走ってますよ~!!

 先日、久しぶりに友達とランチにいきました。
Dscf6829

 噂には聞いてはいたのですが・・・やっといけました。
小名浜の『福聚庵』の松花堂弁当です。これにコーヒーとデザートがついて
1050円です。
 この日は二人で行きました。この二人でどこか行くと外れが多いのです。
でもここは良かったかな~。

 ところで、マラソンの練習はどうしてるの?
してますよ。週に3回か4回だけど。
今日もこれから走るつもり。
 ジョイフィットでは先週3.5km走れました。
外では未だ3km・・・イヤ、昨日3.6km走れました。
しかも3kmまでは時速9kmで・・・。
その先はストップウォッチ操作失敗で解らない。
 いつも朝だけど今日は夕方暗くならない内に走ります。

この調子で今月中に5kmはむりかな。
でも今年中には5km走れるようになるでしょう。
ダイエット効果は微妙・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

ポスターができた!!

 旦那様がおじさんバンドの相棒が作ったポスターをテーブルにおいた。
Dscf6961

 ここ2ヶ月ぐらい毎週末、ギターを抱えレッスンに出かける旦那様。
お酒を飲みながら結構真剣に練習をしてる。
時々我が家でもおじさん2人が練習をする。
私も唄は好きだ。つい、のせられて歌い出す。
私が自信持って歌えるのはさだまさしだ。(暗~い過去。)
  ただ練習してるだけではつまらないと、どこかで発表しようと言うことになった。
大ぴらにライブだなんて、滅相もない。
それで暮れの飲み会、クリスマスパーティーを開いてそこでなにげに歌ってしまおうと言うことにした。
 が・・・未だバンド名が決まってない。
furacokoだよりの『ふらここ』って何?
和名でブランコのことだというと・・・
ぱくられてしまいました。彼らのバンド名は『ふらここ・FURAKOKO』に決まってしまいました。
 とにかくフォークです。風・かぐや姫・泉谷・陽水・さだまさし・中島みゆき???あたりです。
ただの飲み会だと思って下さい。ははは!!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 09, 2009

12月の粘土教室のサンプル・・・寅

Dscf6229

Dscf6225

 久しぶりのアップです。11月ももう10日になるというのに
11月初のアップです。
どうもPCを触る気になれずこの日になってしまいました。
 11月始めに、寒くなって、我が家はこたつが登場。
すぐに暖かい日が続いてるのに、こたつに潜りっぱなしです。
 困っちゃう。
てな訳で12月の粘土教室のサンプル今頃になってしまいました。
来年は寅年です。随分優しい顔の寅です。
寅と言えば、やっぱりこの絵本を思い出します。
 もう来年のこと、そう年賀状も発売しましたもんね。

 マラソントレーニング~

11月になって、外を走るようになりました。
旦那様がやっとトレーニングし始めたので、
お休みの朝、一緒に走ってみました。
 1日目・ペースがちょっと速かったみたい。
1・5km弱がやっとでした。
旦那様はとっくに先に行ってしまい2km地点の
公園の入り口で待ってました。
 ランニングマシンでは4km走れたのに・・・
やっぱー違うのですね。
シューズもあまり足になじんでなかったし、
お腹も痛くなって公園のトイレに飛び込みました。
 旦那様は夜会社から帰ってくると走ってます。
私は夜は怖いので、一人で朝、子供達を送り出すと
走ってます。
 教室の日は、バタバタするので、この日にジョイフィットによって
マシーンで走ろうと思ってます。ジョイフィットには2週間ぐらいいけてません。
 2日目は2kmまで走りました。
 3・4日目は2・5kmでしたが、PCで地図を出し距離を確かめてみたら、
 ちょっと足らないみたい。
 5日目今日は本当の2.5km走りました。タイムは17分41
まだまだだな!!これでは5km30分以内でゴールはまだ遠い~。
とにかく5kmノンストップで走りきるのが目標。
今月中には5kmいけるかな~???

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »