« 12月の粘土教室のサンプル・・・寅 | Main | 走ってますよ~!! »

November 27, 2009

ポスターができた!!

 旦那様がおじさんバンドの相棒が作ったポスターをテーブルにおいた。
Dscf6961

 ここ2ヶ月ぐらい毎週末、ギターを抱えレッスンに出かける旦那様。
お酒を飲みながら結構真剣に練習をしてる。
時々我が家でもおじさん2人が練習をする。
私も唄は好きだ。つい、のせられて歌い出す。
私が自信持って歌えるのはさだまさしだ。(暗~い過去。)
  ただ練習してるだけではつまらないと、どこかで発表しようと言うことになった。
大ぴらにライブだなんて、滅相もない。
それで暮れの飲み会、クリスマスパーティーを開いてそこでなにげに歌ってしまおうと言うことにした。
 が・・・未だバンド名が決まってない。
furacokoだよりの『ふらここ』って何?
和名でブランコのことだというと・・・
ぱくられてしまいました。彼らのバンド名は『ふらここ・FURAKOKO』に決まってしまいました。
 とにかくフォークです。風・かぐや姫・泉谷・陽水・さだまさし・中島みゆき???あたりです。
ただの飲み会だと思って下さい。ははは!!

|

« 12月の粘土教室のサンプル・・・寅 | Main | 走ってますよ~!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

chakraさん、
せっかくだから、高校生バンドデビューしたら?とお誘いはしたのです。娘は、とても嫌がってます。こんな親を友達に知れたらイヤだと思うし、デビューがのんべおじさん達の前なんて・・・悲しすぎます。
 ライブは来てくれるのはありがたいのですがは恥ずかしいし、申し訳ない・・・でもあなたは飲めるので楽しんでもらえるかな?私たち夫婦はひどいけど相棒は結構旨いです。でもフォークですよ。辞めた方がいいと思います。ただのおじさん達の飲み会ですから。

Posted by: angelseed | December 07, 2009 at 12:39 AM

あら!素敵なライブ・・・
関係者以外の参加は禁止?
engeLさんの美声を聞きに行っちゃおうかしら?
そうそう、前座に高校生バンドはダメ~?・・・
(活動も危ぶまれてるけど・・・)娘達、お初ライブしないのかな?
(ドラム教室には真面目に通ってるんだけどね・・・月謝勿体無いような?今はバンド部じゃなくってバイト部?)

Posted by: chakra | December 06, 2009 at 10:49 AM

 よしえちゃん、お宅の旦那様はギター旨そうよね。
 内の旦那様は、やっと・・・弾けるようになってきた程度なんですよ。相棒が結構旨いからついて行きます言う感じ。
 とにかく飲み会だから、ちょっといい気分になったところ歌おうかな・・・。
 だってほとんど友達でしょう・・。
照れるよね~。

Posted by: angelseed | December 04, 2009 at 01:36 AM

 そうきちさん、笑ってよ。
も~。でも男子2人の伴奏で思い切り歌うのって気持ちいいよ。
 『歌姫』と言うことで登場します。
  ガハハ

Posted by: angelseed | December 04, 2009 at 01:31 AM

最高〜!
うちのつれあいが羨ましがりそうなお話だわ。

バンド名、パクられたようですが「ふらここ」ってそういう意味だったのね・・・。
ゆったりした優しいネーミングよね。
まったく仲の良いご夫婦です(笑)

26日、楽しみだね〜
最高にハッピーなおやじの飲み会だわ〜。

Posted by: よしえ | December 01, 2009 at 10:29 AM

ぎゃはははは!
angelさんついに旦那さまとともにデビュー?!
やるなあ!
さだまさしってところが笑える(失礼!)けど。
がんばって! というか、
せいぜい楽しんでくれえ~!

Posted by: soukichi | December 01, 2009 at 12:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/46872180

Listed below are links to weblogs that reference ポスターができた!!:

« 12月の粘土教室のサンプル・・・寅 | Main | 走ってますよ~!! »