« 走ってますよ~!! | Main | 今年最後のシルバークレイ教室 »

December 07, 2009

12月だ~

12月になってもう1週間がたとうとしてます。
12月になって走ってますよ。もちろん!
そして4km走れるようになりました。
ここまで来ると気持ちの問題ね。
時速は9km
くらいかな~。
今年中には5km走れるようにしたいです。
週3日は走ってます。走った日は爆睡です。ははは!!

我が家の12月に入って最初のイベントは娘の誕生日!
12月3日16歳になりました。

Dscf6965     

Dscf6962

 娘のリクエストにより、チーズフォンデュー!

お誕生日プレゼントに服を買う約束なので、

ケーキとか贅沢な食べ物でお祝いするくらいなら

服にを買う資金にまわしてくれと言うのです。

それでケーキは私は買いませんでした。

でもパパさんが仕事帰りにケーキ3つ買ってきましたよ。

3人のフォンデューはちょっと寂しいですね。

娘が16才と言うことは、実家(今市)の父の17回忌です。

娘が生まれた4日後に亡くなったので、娘の歳を思うと

父がいなくなって、何年になったかわかります。

 今年は娘3姉妹家族で集まってお墓参りしましょうと

言うことで実家に行って来ました。

ETC利用土日なので、勿来から今市まで高速利用で

2時間で着いてしまいました。速い。安い。

今までは山道を通り白河に出て、東北道・高速を利用して、

頑張って3時間かかりました。

関東平野経由で常磐道から東北道へ

北関東自動車道が開通してるので、とても便利です。

11時前には着いてしまいました。

午前中に妹夫婦も到着して、午後からお墓参り。

夕飯は、創作料理のお店でお食事でした。

夕食前に、下今市駅まで息子を迎えに行き、

最近話題の『日光珈琲』へ行って来ました。

Dscf7013   駐車場から建物を撮影

Dscf7001   

Dscf7002

Dscf7004

 入り口

中は意外に広いです。

Dscf6972

Dscf6991

メニューの表紙は学校の先生の出席簿のを使ってます。

Dscf6992 

ランチのメニューも充実。

Dscf6990

 夕飯前なので、珈琲だけ飲みました。

『日光珈琲』はオリジナルブレンド

『金治郎珈琲』は深入り珈琲

美味しくいただきました。

Dscf7011

前から一浪の甥、東京から来た息子、一番後ろは娘です。

この路地に日光珈琲と

Dscf6998

アートクラフトの『COCOLOYA』

Dscf7008

本屋さんがあります。

Dscf6979

Dscf6971

Dscf7005

COCOLOYAさんのサインプレート

本屋さんはじっくりと又来たいです。

そして夜・・・

Dscf7017

『サイモン』

料理は

Dscf7018  

Dscf7021

オニオンスープ。

フランスパンを我が夫は「麩?」と・・・・トホホです。

Dscf7023

すっかり撮り忘れてしまいました。

里芋の湯葉包み揚げかな?

Dscf7025

カレイのジャガイモ揚げです。

Dscf7028

チキンのカレ-風味

Dscf7033

白菜のペペロンチーノ

Dscf7034

デザートと珈琲もつきました。

お腹いっぱいです。

次の日は午前中に実家を出て、佐野アウトレットに寄って帰ってきました。

Dscf7042 

Dscf7045

日光の『男体山』も『女峰山』も雪が・・・

又お正月にも来るんですけどね。

やっぱり、痴呆気味の母・・・

なるべく顔見せてあげないとね。

孫達の顔見るのも楽しみだろうから。

 










 

 


 

|

« 走ってますよ~!! | Main | 今年最後のシルバークレイ教室 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/46955618

Listed below are links to weblogs that reference 12月だ~:

« 走ってますよ~!! | Main | 今年最後のシルバークレイ教室 »