« 日光東照宮 | Main | 金比羅様 »

January 11, 2010

カフェ「Caferia」

Dscf7258 去年花火大会に一緒に行った、二人が

カフェを始めました。築130年の煉瓦作りの蔵を改装した2階の小さなカフェ。

9日は私はバイトだったので、10日の日曜日に娘と二人で行って来ました。

Dscf7283 木の階段を上って、ドアがあります。

Dscf7284 入り口の看板

Dscf7301

お昼時だったので、席がいっぱい。カウンターに座ってそこから入り口を付近を撮影。

Dscf7306 天井、

Dscf7304 私のリースも。なかなか、似合ってます。

Dscf7307 カウンター越しで揺れる犬のしっぽリアルゥ~。

 OPEN特別メニューです。 Dscf7286

 珈琲はネルドリップでオーナーが丁寧に入れてます。

ケーキもパンも手作り。もちろんランチメニューも、ドレッシングも手作り。メインは家庭料理。

ランチプレートはオープン特別価格で1000円。もちろんこれをいただきました。

Dscf7289

まずはクリームスープ登場。

Dscf7291

Dscf7293

メインは本日は煮込みハンバーグ・

サラダ・きんぴら風煮物・具だくさん卵焼き・

私はご飯(何穀米?)、娘はパン。

食後にデザートと珈琲(飲み物は選べます)

Dscf7296 娘はチーズケーキ

Dscf7295 

名前は忘れた。メレンゲのふわふわ生地に珈琲味のクリームが挟まってます。

クッキーも付いてますよ。

お味は美味しゅうございます。

 オーナーの娘さんとオーナーと友達三人!

オープンで未だ不慣れですが、汗かきかき頑張ってました。

私は又、今週中に友達と行こうかな?と思います。ふふ。

 是非行ってみてね!!

 









|

« 日光東照宮 | Main | 金比羅様 »

いわきカフェ&グルメ」カテゴリの記事

Comments

 そうきちさん、お手伝いしてるのが友達で、オーナーはその友達です。でも花火大会に一緒に行ったし、友達か?な?
 友達も去年の秋から一緒に食器選びに行ったり、ケーキや、メニューの試作したり、準備してたのでその様子を間近で見てました。カフェオープンなんてうらやましいけど、やっぱり大変だよね~。
 私も趣味でできそうな身分になれたらリース屋さんで珈琲出すぐらいなら・・・老後の楽しみとして・・・やってみたいけどね~。
 遊び歩けないよね。

Posted by: angelseed | January 19, 2010 at 04:00 PM

お友達がカフェをオープンだなんてすごいね。
私も昔はそんなことに憧れたけど、今は洋服屋さんでも花屋さんでも雑貨ショップでもカフェでも、素敵なお店は自分でやるんじゃなくて行きたいほうです。
洋服屋を始めた友人を見ていても全くといっていいほどプライベートな休みはないし、趣味ならともかく、お店をやるってそういうことよね、と思って見ています。
繁盛するといいね!

Posted by: soukichi | January 19, 2010 at 12:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/47265029

Listed below are links to weblogs that reference カフェ「Caferia」:

« 日光東照宮 | Main | 金比羅様 »