« また カフェ「Caferia」 | Main | 2010年カレンダー »

January 19, 2010

おはよう~ライオン!鶫!

 外のマラソンのトレーニング楽しみにしてること、
排気ガスだらけの産業道路を走りきってコースの三分の二ぐらいに
公園の中を走ること。
公園の芝生にはカエル・亀・そしてライオンの遊具がある。
この三匹の関係がわからないけど、公園に入ると帰り道だし、気持ちがいいし
このライオンが見えると「おはようライオン!」と心で挨拶をする。
時には右手を軽く挙げて。
去年の最後の走りあたりから、ライオンを過ぎると、
鶫が一羽芝生で遊んでるようになった。
鶫の歩き方には特徴があるので、遠見からでもわかる。
ちょんちょんと足をそろえて前に進む。
歩いてるんだか跳ねてるんだか?
鶫が庭に訪れる季節だ。
娘と同じ名前だから、この鳥の姿を見つけると嬉しい。
 今日もライオンに挨拶をして、鶫いるかな~と思ってると
舞い降りてきて、ちょんちょんと跳ねた。
「私、頑張ってるよ」と心でつぶやく。
 公園を過ぎると、残り1km。
先週はジョイフィット一人で1回、娘と2回行った。
五枚綴りのチケットを娘の練習のために買っていたので、
今月中に使わなければいけないから。
娘も初めての時は、マシーンになれてないから時速9・5km
で走ってました。私は9km。
二回目には娘は11.5kmで走ってました。私はやっぱり9kmです。
とにかくジョイフィットは暑くて辛い。来てるものも髪の毛もびしょびしょ。
顔は真っ赤っかだし。恥ずかし~。
 やっぱり外が気持ちいい。寒いのも反って気持ちいいのだ。
でも夏や花粉症の時期ジョイフィットはいいと思う。だからやめられない。
 今朝は、外を走った。今日は少し春めいていて、早く汗かきはじめた。
結構速く走れたかな~と思ったけど時速8.8km位でした。
あんまりかわらないわね~。
そして
 ダイエット効果はと言うと、微妙に減ってきてるかも???

Dscf7345 

Dscf7343

 庭に咲いた水仙です。

Dscf7349

庭のミモザです。何時咲くかな~???楽しみです。



 

|

« また カフェ「Caferia」 | Main | 2010年カレンダー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/47335812

Listed below are links to weblogs that reference おはよう~ライオン!鶫!:

« また カフェ「Caferia」 | Main | 2010年カレンダー »