« また、雪が降りました。 | Main | ヴァレンタインのプレゼント »

February 17, 2010

第1回いわきサンシャインマラソン参加

Sbsh1548

Dscf7581

  もう3日も前の話ですが・・・2月14日は

第1回いわきサンシャインマラソンでした。

この頃雪が降ってばかりのお天気。

前日も雪がちらほらでしたが

いわき市民は太陽を味方に付けました。

お天気も良く風もなく開催されました。

 我が家は、東京から息子も何日か前に帰ってきて、

家族四人での参加。息子だけがフルに参加。

息子はほとんど練習もせず、なのに高校生の頃から時々痛んでた膝が、

何回かの練習でやっぱりぶり返し痛んでる。完走は無理だろうと・・・。

 当日はフルマラソンと私たち5km10kmとはスタートの場所が違うので

息子を会場に送り、私たちのスタート会場であるアクアマリンには駐車場から2kmぐらい

三人で歩いた。シャトルバスもあったけど、ウォームアップに丁度いいと思い歩きました。

 8時半から、スタート地点で整列が始まり、旦那様とは別れ、娘と私は女子が並ぶ中へ。

スタートはゆっくりとした動きの中、人にぶつからないよう走り出し、とにかくマイペースを守りました。

娘はあっという間に姿は見えず、若い子達は、お友達と楽しそうに走ってます。

ひたすらまっすぐな道、折り返し地点近くになって給水場がありすこし水をのみ、この辺で折り返してきた娘とすれ違うかな~と思ったけど、見つからず、折り返した。

 だいたい残り2kmあたりで顔を上げ先を見ると、広い産業道路いっぱい人がウヨウヨしていた。少し下りになってるのかよ~く見渡せた。気持ちよくって、ウィ~ンと手を広げ飛行機の格好をして走りたくなりました。たぶん一瞬手を広げたと思います。帰り道は歩く人もいたし、10km走ってる男子ももう追いついてぎゅんぎゅん走っていきます。頑張れ~と声を掛け自分も頑張りました。ゴール近くになると旗を振って、声を掛けてくれる応援はとても嬉しいものでした。力になりました。

 ゴールをして、飲み物をもらって、係の人がナンバーをPCに打ち込むとすぐに完走証が出てきて、タイムも順位が出てきました。タイム自己ベスト!!やったね。しかも30分代。あと20秒で当初の目標30分だったけど、でも満足。32分ぐらいで走れたらいい方だと思ってたから。順位的にはエントリー170人中83位だったから丁度真ん中あたり。年齢的にも丁度真ん中だったから、丁度といった感じでした。

 娘は高校生女子は23人ぐらいしかエントリーしてなく11位。ジョイフィット5回、外で1回走っただけなのに、楽々だったみたい。若いってすごいな~。

 旦那様は戻って来たときの姿は、ボロボロで・・・なんだかな~??歩かないで完走できました。

膝も痛んでる見たい。

 息子はどうしたかと思いメールをしてみると15kmあたりでギブ!100m走ったあたりでもう膝が痛み、やめたいと思ったらしいけど、第一回折り返し地点まで頑張ったらしいです。無理させてしまいました。

 私は又参加するつもりです。その内フルにも・・・なんてね。

何時までも家族4人で参加できたらな~と思います。

Sbsh1547

 フルマラソンのトップの人かな?いや2,3番目かの人かな?

 携帯で人混みの後ろの方からどうにか撮影。

このあとは、ラーメンを食べて、お家でみんなお昼寝しました。

 


|

« また、雪が降りました。 | Main | ヴァレンタインのプレゼント »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/47590120

Listed below are links to weblogs that reference 第1回いわきサンシャインマラソン参加:

« また、雪が降りました。 | Main | ヴァレンタインのプレゼント »