« 3月の粘土教室のサンプル~鯉のぼりと子供達~ | Main | 第1回いわきサンシャインマラソン参加 »

February 08, 2010

また、雪が降りました。

Dscf7535

 先週の土曜日、私は土曜日だけのバイトに向かいました。

寒い朝で、ほっぺが痛いくらいで、バイト先に到着する頃、白いものがハラハラと・・・

雪・・・。すぐ止むだろうと思ってました。

降ったり止んだり・・・。

 私の車はノーマルタイヤなので、怖いです。

窓の向こうに見える山が雪で見えなくなってきて、昼間なんだから

大きな道路は大丈夫でしょう。と思ってたら、おみせのお姉さんが・・・

お客様を送って外に出て戻ってくると、「帰って下さい」と

「え~!!そんなに?」と外を見ると、結構車通ってるのに

雪、道路で溶けてない。「今なら帰れるから今の内帰って下さい」と言われ

お昼前に早退しました。

 我が家までは20分はかからないし、大きな道路しか通らないんだけど、

とにかくお店のあたりがひどかったです。急ブレーキは踏まないようゆっくりゆっくり

車間を取って走りました。でも我が町に着く頃は雪は降っていても道路には残ってない状態、

戻ろうかな~??とおもったけど、お店の近くが雪だと大変なので家に帰りました。

 

Dscf7537 泉と平らとでは雪の量が違うと、仕事が平に有る旦那様は雪の中帰ってくると

大騒ぎしてるけど、本当に違うんだわ~。

 旦那様は丁度お腹がすいた頃らしく、

「では、ランチにでも行くか?」と言いましたが、街は雪多いから

旦那様の車もノーマルタイヤだから、おとなしくしてました。

娘とお昼過ぎてから、リビングのテーブルのうえに新聞を引いて

粘土でミニハウスをの作り方を教えて、娘に作ってもらいました。

私は金曜日の教室の生徒さんができなかったハートを作ったり

休んだ人の分を作ったり、寒い冬の町の暮らし方みたいな風でした。

 若い頃は視力の良かった私ですが、近頃老眼も入ってきましたが、

手元で作業してると段々ぼやけてくるようになり、

遠くのものまでがぼやけてしまいます。

 いつまで細かい仕事ができるんだろう???

ブルーベリーエキスでも摂らないといけないかな?

 とうとう、マラソン本番1週間前!!

1日は外を走って、残りの日はジョイフィットで走る。

外を走ると足に来る。

今週は仕上げだからなるべく外で走ろうと思う。

|

« 3月の粘土教室のサンプル~鯉のぼりと子供達~ | Main | 第1回いわきサンシャインマラソン参加 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/47513053

Listed below are links to weblogs that reference また、雪が降りました。:

« 3月の粘土教室のサンプル~鯉のぼりと子供達~ | Main | 第1回いわきサンシャインマラソン参加 »