« 走ってるぞ~ | Main | 雪の夜 »

February 03, 2010

ジョイフル本田でランチ

 1月最後の日は日曜。
娘と茨城のジョイフル本田に行った。
旦那様も誘ったがやることがあるらしい。
 行く行かないで一悶着アリ、なんだか不機嫌に出かけた。
旦那様の車で高速で行けば、高速代も安いけど、
私は高速運転があまり好きじゃない。
それにジョイ本までの道のりが私は好きだ。
 渋滞もなく、この分だと1時間半で着くな~。
と思ってたけど、急に車が動かなくなった。
渋滞だ。何かと思ったらひたちなかマラソン大会だった。
 なんだかんだ言って、二人で行った方が時間は自由だし
本当は楽しいのだ。お昼過ぎに着いたので
いつもモスバーガーでランチが多いけど、せっかくだから
ショッピングセンターのなかの雑貨屋さんのランチを食べてみることにした。
いつもケーキが美味しそうで眺めていた。
ランチは旦那様が入りそうもないのであきらめていた。

『ape』です。

Sbsh1540    

Sbsh1538

 雑貨屋さんと一緒のお店なので、ショッピングセンターの中だけど

落ち着いていていい感じ。

 私はワンプレートランチセット・・・娘はランチセット

まずはサラダ

 

Sbsh1532

Sbsh1534_2

   私のワンプレート・・・知井sめバーガーたぶんチキンです。さっぱりしていて美味しかった。

小さな器に入ってるのは、野菜の中華風あんかけみたいなの。

 

Sbsh1535

 私のパスタはチキンと白菜の豆乳パスタ。豆乳ぽさがなくて味もしっかり

していました。

Sbsh1537

 娘はツナとキノコの和風パスタ。これもしっかりと味付けしてありました。

口に入れたとたん、鰹風味が口に広がりました。

Sbsh1542 デザートはごまのムースかな?甘すぎず美味しかったです。

飲み物も付きましたよ。私たちはグレープフルーツジュースにしました。

Sbsh1544_3

 私たちのテーブルには小さな器にローズマリーがかざってありました。

 お腹いっぱいになりました。


このあと、たっぷり歩き回り、本屋さんを最後にしてこの本屋さんがいっぱい本があって、好き。

もっとゆっくりしたかったけど疲れたので、モスバーガーをテイクアウトして帰ってきました。

 

帰りはスイスイ走りましたので1時間半で着きました。

龍馬が始まる前に帰宅できました。

 

楽しかった。



 

|

« 走ってるぞ~ | Main | 雪の夜 »

いわきカフェ&グルメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/47470064

Listed below are links to weblogs that reference ジョイフル本田でランチ:

« 走ってるぞ~ | Main | 雪の夜 »