« February 2010 | Main | April 2010 »

March 2010

March 12, 2010

二人ごはん

3月になって、旦那様が東京へ行ったきりである。
ご飯も楽ちんだし、だらだらとした生活。
 娘との二人ごはん。

Dscf7854

 日曜日の夜はオムライス。

先週の土曜日夜、友達の所へ娘と二人でおじゃまして朝までガールズトーク??

泊るらないで朝四時頃帰ってきた。その時の話題にオムライスでもりあがった。

 二人とも夕方にはオムライス食べたいと言うことになった。

娘はオムライス初挑戦。チキンライスは私が作って、

私がまずお手本を見せて、自分の分を娘が作った。

「わ~どうするの~?」とか言ってできあがったのがこれ。

上手にくるめなかったけど、キッチンペーパーで来るんで形を整えれば

どうにかなった。

 私もオムレツはあまり得意ではない。

でもこの頃は結構旨くいくようになってたので・・・良かった~。ほっ!!

Dscf7859

 月曜日は煮込みハンバーグ。トマトスープに入れたハンバーグにチーズをたっぷりかけて

オーブンで焼きました。菜の花もトッピングしました。

  火曜日はオムカレー写真はなしです。カレーは2週間前の冷凍してあった物を具が少なかったのでオムレツものっけました。

    

Dscf7872

       水曜日はグラタンです。

木曜日は娘が友達とディズニーランドへ朝から遊びに行ってたので、

夕飯も一人あり物をつまんでました。

 金曜。

Dscf7879

 朝10時頃ようやく起きてきた娘にブランチ。

りんご・フレンチトースト・ハム・ほうれん草ソテー・ミルクティーでした。

夜はつけ麺。

 楽ちんな二人暮らしですが、そろそろ飽きてきました。

旦那様そろそろ帰ってきて~。



| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 07, 2010

ひな祭り

Dscf7834

 3月に入り、旦那様が東京出張、女の子2人きりでの生活は、ダレダレです。

夕飯は簡単に。

 3月3日は、頑張りました。道明寺で桜餅。あんこも炊きました。

イチゴがあったのでイチゴも入ってます。

 

Dscf7838

 娘はこう言うの食べません。イチゴ抜きを食べてました。

私が作る餡は甘さ控えめなので甘い物好きには物足りないらしいです。

次の日はシルバー教室だったので持って行きました。

先生は、大の辛党。でも絶賛してくれました。

 まえに友達に食べてもらった時は、甘いもの食べたくて食べてるのに、物足りないと言ってました。

お姑さんも首かしげたし・・・私は美味しいと思うけどね。

 私の味覚はちょっとずれてるのかも知れません。

Dscf7842

 なんでも有るだけのせてしまうので、品のない盛りつけになってしまう私。

夕飯はちらし寿司。にんじんと椎茸とシーチキンを甘辛く煮て酢飯と混ぜて、錦糸卵

スモークサーモン・いくら・アボガド・桜の花。ボリューム満点。

お味もgoodでした。見た目悪いけどね。美味しかった。

レンコンと菜の花も買っておいたのに、すっかり忘れてました。野菜室に置いてけぼりでした。

 未だお雛様は飾り放しです。

 春はもうすぐ、でも花粉が・・・・。

 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 03, 2010

春をまつ

Dscf7821

 玄関の脇の柊の木に小さなてんとう虫がしがみつくように、じっとひっいてました。

日差しは強く暖かな日ですが風が未だ冷たく、てんとう虫君も寒そう。

Dscf7820

 

Dscf7822 ハートに見えるかな?



| | Comments (2) | TrackBack (0)

家族のWELCOMEボード

 

Dscf6097

 お兄ちゃんと妹そしてパパとママ、みんなでお迎えします。WELCOMEボードのサンプルです。

このタイプは壁に掛けるように作りました。

Dscf6095

 新婚さんぽいかな?三日月に寄り添って座ってるカップルのWELCOMEボードです。

 

粘土教室の生徒さんにから暮れに注文をいただきました。

 

Dscf7798

 先日できあがり受け渡しました。

 これはボードを厚めにして置けるように作りました壁にも掛けられます。

もう高校生のお兄ちゃん、中学の次男君、末っ子は女の子小学生です。

でもママとしては、小さな子供達の姿で作ってほしいとのことでした。

Dscf7806   

Dscf7812

Dscf7813

猫ちゃんを女の子が抱いてます。お兄ちゃんはバトミントン弟は卓球です。

服の色や並び順はお好みになるべく近づけます。ペットの特徴は写真ヶ有ると助かります。

 とても喜んでいただきました。

Dscf7793

 こちらは熱々カップル。豆柴のワンチャンも一緒です。赤ちゃんが増えた場合は

追加できます。娘さんと息子さんのご御夫婦用に二個も注文いただきました。

 

Dscf7789

豆柴君がそっくりだととても喜んでいただけました。渡すのはもったいないな~と悩んでました。

 いつでもいいからと言う注文でしたがどうにか受け渡しができました。

季節の作品やら他の注文やらでなかなか進みませんが、ゆっくり待っていただければ助かります。

 



 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

4月の粘土教室のサンプル (リースと天使)

Dscf7781

   4月の粘土教室のサンプルです。 薔薇のリースと天使です。

Dscf7774     

Dscf7773

 

Dscf7772     ブルーの薔薇のリース。小さな実も付いてます。沢山のパーツを作り、色を塗り組み立てます。リースの台は太目のワイヤーを丸めました。そこに葉っぱや花を飾っていきます。この組み立てがちょっと時間かかるかも知れません。

 でも春らしい優しいリースです。お家に飾るのが楽しみになると思いますよ。


 


| | Comments (4) | TrackBack (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »