« ひな祭り | Main | 5月の粘土教室のサンプル »

March 12, 2010

二人ごはん

3月になって、旦那様が東京へ行ったきりである。
ご飯も楽ちんだし、だらだらとした生活。
 娘との二人ごはん。

Dscf7854

 日曜日の夜はオムライス。

先週の土曜日夜、友達の所へ娘と二人でおじゃまして朝までガールズトーク??

泊るらないで朝四時頃帰ってきた。その時の話題にオムライスでもりあがった。

 二人とも夕方にはオムライス食べたいと言うことになった。

娘はオムライス初挑戦。チキンライスは私が作って、

私がまずお手本を見せて、自分の分を娘が作った。

「わ~どうするの~?」とか言ってできあがったのがこれ。

上手にくるめなかったけど、キッチンペーパーで来るんで形を整えれば

どうにかなった。

 私もオムレツはあまり得意ではない。

でもこの頃は結構旨くいくようになってたので・・・良かった~。ほっ!!

Dscf7859

 月曜日は煮込みハンバーグ。トマトスープに入れたハンバーグにチーズをたっぷりかけて

オーブンで焼きました。菜の花もトッピングしました。

  火曜日はオムカレー写真はなしです。カレーは2週間前の冷凍してあった物を具が少なかったのでオムレツものっけました。

    

Dscf7872

       水曜日はグラタンです。

木曜日は娘が友達とディズニーランドへ朝から遊びに行ってたので、

夕飯も一人あり物をつまんでました。

 金曜。

Dscf7879

 朝10時頃ようやく起きてきた娘にブランチ。

りんご・フレンチトースト・ハム・ほうれん草ソテー・ミルクティーでした。

夜はつけ麺。

 楽ちんな二人暮らしですが、そろそろ飽きてきました。

旦那様そろそろ帰ってきて~。



|

« ひな祭り | Main | 5月の粘土教室のサンプル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

susanaちゃん、
メアド変更ふ~ん。片方にしとけばいいと思ったのでしょう。
 ディズニーシーに行ったみたいだけど、おじちゃんと春休みに行ってもいいかもよ。ははは。ち~こ誘って。私も行きたいな~。

Posted by: angelseed | March 18, 2010 at 09:59 AM

Cafeご飯のような毎日ですね。
おいしそう。
お宅の息子からは私に、お嬢からは旦那様にメアドの変更の連絡があり、なぜ、片方づつにしかこないんだろうね・・と不思議におもっていました。きっとディズニーランドの催促なんじゃない・・って言ってたんだけど、ちゃんとお友達と行ったんだね。そりゃ、おじさんと行くより楽しいよね。

Posted by: susana | March 16, 2010 at 04:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/47794691

Listed below are links to weblogs that reference 二人ごはん:

« ひな祭り | Main | 5月の粘土教室のサンプル »