« うさぎのいびき | Main | 家族のWELCOMEボード »

March 03, 2010

4月の粘土教室のサンプル (リースと天使)

Dscf7781

   4月の粘土教室のサンプルです。 薔薇のリースと天使です。

Dscf7774     

Dscf7773

 

Dscf7772     ブルーの薔薇のリース。小さな実も付いてます。沢山のパーツを作り、色を塗り組み立てます。リースの台は太目のワイヤーを丸めました。そこに葉っぱや花を飾っていきます。この組み立てがちょっと時間かかるかも知れません。

 でも春らしい優しいリースです。お家に飾るのが楽しみになると思いますよ。


 


|

« うさぎのいびき | Main | 家族のWELCOMEボード »

「オーブン陶土・人形・」カテゴリの記事

「教室」カテゴリの記事

Comments

そうきちさん、本気ですか?
うれしいですが・・・
 注文はメールでお受けします。
もしよろしければ、詳しくはメールで。

Posted by: angelseed | March 18, 2010 at 10:05 AM

まあ、ほんとに?
じゃあ、私もオーダーしちゃおうっかなあ?(^-^)

天使はもちろんあったほうがいいですよ!
バラだけじゃつまらない。

Posted by: soukichi | March 18, 2010 at 12:23 AM

そうきちさん、お久しぶりです。
 私もそうです。あなたのブログ覗いてはコメントしないでいます。
 
 リースいい感じにできたな~と、自分でも思います。
 生徒さんは大変そうだと・・・心配してます。
 はじめに作ったサンプルは全然違うんです。フレッシュのグリーンを植えられるリースを作って、小さな天使を添える物、だったんですが、ど~もピンと来なくて、もやもやしてたら、これが浮かびました。せっかく作るんだから、ちょっと難しくても気に入った物をと思います。
  注文は細々と受けてはいますよ。
ブルー好きで薔薇好きのあなたにはいいかも。でも天使はない方がそうきちさんらしいかな?でも天使が無くなっては上手くまとまるか???です。
 

 

Posted by: angelseed | March 09, 2010 at 10:46 AM

angel さま、
お久しぶり!
読むだけ読んで、コメントできずにおりました。失礼・・・

このリース素敵!
うちの玄関のブルードア用に1個作ってくれないかなあ、
なんて・・・(^-^)

Posted by: soukichi | March 08, 2010 at 12:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/47713449

Listed below are links to weblogs that reference 4月の粘土教室のサンプル (リースと天使):

« うさぎのいびき | Main | 家族のWELCOMEボード »