« 春をまつ | Main | 二人ごはん »

March 07, 2010

ひな祭り

Dscf7834

 3月に入り、旦那様が東京出張、女の子2人きりでの生活は、ダレダレです。

夕飯は簡単に。

 3月3日は、頑張りました。道明寺で桜餅。あんこも炊きました。

イチゴがあったのでイチゴも入ってます。

 

Dscf7838

 娘はこう言うの食べません。イチゴ抜きを食べてました。

私が作る餡は甘さ控えめなので甘い物好きには物足りないらしいです。

次の日はシルバー教室だったので持って行きました。

先生は、大の辛党。でも絶賛してくれました。

 まえに友達に食べてもらった時は、甘いもの食べたくて食べてるのに、物足りないと言ってました。

お姑さんも首かしげたし・・・私は美味しいと思うけどね。

 私の味覚はちょっとずれてるのかも知れません。

Dscf7842

 なんでも有るだけのせてしまうので、品のない盛りつけになってしまう私。

夕飯はちらし寿司。にんじんと椎茸とシーチキンを甘辛く煮て酢飯と混ぜて、錦糸卵

スモークサーモン・いくら・アボガド・桜の花。ボリューム満点。

お味もgoodでした。見た目悪いけどね。美味しかった。

レンコンと菜の花も買っておいたのに、すっかり忘れてました。野菜室に置いてけぼりでした。

 未だお雛様は飾り放しです。

 春はもうすぐ、でも花粉が・・・・。

 

|

« 春をまつ | Main | 二人ごはん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

う~さんありがとうございます。
今朝は家のツグミちゃん、今起きました。温かいからもったいないから、無理矢理起こしました。
 ほっておいた方がいいのか?少しかまった方がいいのか?思案中です。

 アオジちゃんですね。それで調べてみます。ありがとうございます。

 う~さん元気ですね。ツイッターとは・・・
 私はブログだけで精一杯です。
でもう~さんの元気見習いたいです。
時々覗きますね。

Posted by: angelseed | March 12, 2010 at 10:03 AM

こんにちわ。ずいぶんと久しぶりです。
コメントどうもありがとうございます。
私のことを思い出していただいてとっともうれしいです。なんか実際にお会いはしていないですが懐かしい思いがします!
そういえばツグミちゃんとのかかわりでしたよね!
まだおねんねですか?
もう起きられたでしょう!

チッ、チッとなく小鳥ちゃん、もしかしたらアオジちゃんかもしれません。
胸がまだら模様でウグイス色になっています。頭はちょっと黒っぽいです。
雪の降るときなんか庭先に時々やってきますよね!

ツイッター、されていますか?
私は今これにはまっています!

またお邪魔しますね。

どうもありがとうございました。

Posted by: うー | March 10, 2010 at 01:03 PM

そうきちさん、何をおっしゃる。私は自分が食べてくて作るだけです。
 あなたの日々のご飯や酵母達には感心してますよ。丁寧な暮らし・・・いいな~と思っても、ボ~っとしてる私です。

Posted by: angelseed | March 09, 2010 at 10:54 AM

あなたは相変わらずマメですね。
私なんか近所の和菓子屋で両方とも買ってきちゃった!
道明寺、すごくおいしそうです。
私は甘さ控えめが好きだから、きっと好みが合うかもなぁ・・・

でもアボカドが駄目なので、チラシ寿司はオーソドックスなのに限ります!(^-^)

Posted by: soukichi | March 08, 2010 at 12:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/47747592

Listed below are links to weblogs that reference ひな祭り:

« 春をまつ | Main | 二人ごはん »