« March 2010 | Main | May 2010 »

April 2010

April 26, 2010

賑やかになってきました

Dscf8195

  桜の木の下でチューリップが咲きました。

先週の水曜日、不覚にも熱を出してしまいました。

何日か前からのどが痛かったので、

薬を飲み注意はしてたのですが、ダウンしてしまいました。

幼稚園にいる間マスクをして、だんだん咳ももひどくなって、

 7時半頃幼稚園を出て、

カワチ薬局で、ちょっと高めの栄養ドリンクとのどに良さそうな薬を買って、

それから、むすめの夕飯冷凍鍋焼きうどんもゲット。

 帰宅をして熱は38度6分・・・やっぱり。

のどは痛いし、食べる気もしないし、栄養ドリンクと薬を飲んで

即寝ました。

 翌朝起きたら大丈夫のはずが、やっぱりお年です。だめそう~。

娘を旦那様に頼んで、水分補給をしてひたすら寝ました。

 夕方医者に行き薬をもらい、熱はさがっても声は出ないし

咳は出るし、あきらめた~。2日間幼稚園休みました。

粘土教室もあったので中止。

 幼稚園は子供たちのいろいろな菌がいっぱい。

免疫力つけなきゃです。4.5年風邪引かなかったのに。

運動していたおかげだと思ったけど・・・

 2日間休んだ後土日だったのですっかり休めましたが・・・

咳がしつこい。痰がからんでます。

 今日も園の行事があるので、私は休んでいいと園からの連絡。

と休めました。

明日からは久しぶりに出勤。早寝して、体力つけとかなきゃです。

 寝込んだ後、ゆっくりと庭を眺めると、

桜の下でチューリップ

が揺れてました。

Dscf8205

思わず、庭に出てみると・・・

 わすれな草が

Dscf8204

 ローズマリーも

Dscf8210

 これは???アネモネだったかな~

Dscf8214

 白いチューリップ

Dscf8200

 桜はまだ枝にあります。葉っぱが出てきました。

散る間際の桜は少し色が濃くなりますね。

花の中心が色づきます。

風も強いし、明日あたりでおわりかな~。

 



 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 19, 2010

桜咲きました

Dscf8139

 11日日曜日・・・薄曇りの朝。二階の窓から桜を覗いてみると・・・

一つだけ開いてました。寒いのでなかなか咲きません。

Dscf8140

13日火曜日の朝 カーテンを開けると、

桜の枝先が白くふくらんでました。

きっと前の日中にしたんだけど、

私が帰宅したのは暗くなってからだったので

気づきませんでした。4分咲きくらいかな~。

Dscf8150 プラムの白い花も咲いてます。

Dscf8153 

ムスカリは庭中に広がってそれどころか

庭を飛び出してあぜ道の向こう側にも咲いてますよ。

どこまで広がるんだろう???

Dscf8175 

18日日曜の朝満開?う~ん八分かな?

今度の日曜までもつかな~??今週は暖かくなるらしいから。

いわきにもようやく桜の季節がやってきました。

花見どこに行こうかな??

Dscf8181

 

 幼稚園でのお仕事最初の1週間が終わりました。

2.3日は体が痛かった~筋肉痛。

栄養ドリンクを飲みながらがんばりました。

子供たちは、3歳未満の小さな子供たち。

ママ・・・ママの連続です。かわいそうだな~と思いながら

どうにか安心してもらえるよう、がんばってます。

ゆっくりと一緒に・・・

 家に帰ってきても少し口調が優しかもしれません。

先週は走れませんでした。

今週も???

来週こそはと心に決めてます。久しぶりで走れるかな~???






| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2010

我が家の桜

 とんとご無沙汰してました。
花粉症の季節はぼわ~っとしていてさぼってしました。
もう4月も10日になります。学校も始まりました。
去年の娘の入学式には桜が咲いていて、写真を撮っても桜をバックに撮れたのに。
今年は早いのかな~なんてい思ってたら・・・なんだか寒くなっちゃって、牛歩です。

 

Dscf8112 先週の終わりやっと蕾が桜色に色づいてきました。

Dscf8115

週明けてもこんな感じ。風が冷たいのです。

Dscf8117

 今日の夕方。明日は咲くかな?あんまり変化のない一週間。

3月の暮れには

Dscf8067

 桜はこんなでした。

Dscf8064 ミモザが満開。去年植えたミモザです。

 成長が早いです。私の背より低かったのに・・・見上げてしまいます。

Dscf8076 今地面にはムスカリがあちこちで咲いてます。

 そろそろチューリップ咲くかな~。

 花粉症も終わりそうなので、土いじりしたいな~。

 4月になって、急に求職活動をしていて、来週から働くことになりました。

幼稚園です。保育士補助です。3歳未満のおちびちゃんたちのお世話です。

 孫を預かる感じですね。

人様の子供を預かるという緊張感はありますが、

子供たちと過ごせる楽しみもいっぱいです。

パワーをもらって若返っちゃおうかな~。

 小さい子供たちのお昼のお手伝いからの仕事で、

幼稚園でも延長保育をしてるので夕方7時までのお仕事です。

子供が大きくなったおばちゃまはこんな隙間を狙わないと、働けません。

娘の帰り道が心配ですが、駅から幼稚園が近いので、

遅くなったら幼稚園に帰ってきてもいいというお言葉・・・

粘土教室も続けられるよう・・・教室の日は少し遅れて出勤。

と言う好条件。ありがたいです。

 私、子供好きなんですよ。高校生の時は保育士志望でした。

 日曜日は入園式です。桜咲くかな~???

 マラソン大会から走るのは続けてましたが・・・週に1・2回 

ジョイフィットに行ってゆっくり1時間走ってます。

けど、もう通えないかな~???朝、外を走りたいと思ってます。

せっかく走れるようになったから続けたいです。




| | Comments (2) | TrackBack (0)

ヴァイオリン弾き

 お客様が、ヴァイオリン弾きの子供の人形がほしいな~とつぶやいてたので
作ってみました。

 

Dscf8039

Dscf8032   

Dscf8035

Dscf8009     

 男の人も男の子もなかなかいい感じにできました。

お客様も、喜んでおうちに連れて行きました。





| | Comments (0) | TrackBack (0)

5月の粘土教室のサンプル

5月の粘土教室のサンプルができました。

Dscf8108

天使の一輪挿しです。

大人と子供の2個作ります。

大人の天使の肩には青い鳥が留まってます。

試験にさしてあるガラスのクローバーは既製品です。

エコビレッジプラスに売ってますよ。

Dscf8102  

Dscf8099

 ***お知らせ***

 粘土教室は火曜と金曜日の指定日に開催しておりましたが、

一身上の都合により5月から金曜日の教室も火曜日に移動します。

急で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »