« April 2010 | Main | June 2010 »

May 2010

May 23, 2010

6月の粘土教室のサンプル

6月の教室は『ブランコ天使』作ります。

 Dscf6110

               Dscf6109 

       三日月の上でブランコに乗ってます。

         Dscf6113

Dscf6116        

   このサンプルは去年作りました。

 ハイジみたいかな?   

ロープを持つ手がちょっと難しいかな?

 

 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2010

おばあちゃん?

「 先生はおばあちゃんなの?」と
年長さんの女の子。
確かに私はあなたのおばあちゃんなっても
おかしくない年齢だ。
「先生の手、皮がいっぱいだよ」
って・・・トホホ。
 我が家族は爆笑。
 そりゃあ、ママの手や
ほかの若い先生の肌とは張りが違いますよ。
 でも不思議そうにしていたから、見た目は
おばあちゃんには見えないのからん?
 もう一つ
「先生赤ちゃんが生まれるの?」
って私の両手を持っておなかを
蹴って伝ぐる返しをしていた
Oちゃん。こちらは私の反応を見て楽しんでる。
 「痩せなきゃね」と私が言うと
ダイエット!ダイエットとにこにこして呟く。
 子供は正直だから怖いよね~。

 

Dscf8318

 こんな毎日。体力は使うけど・・・楽しいです。

どうしても本屋に行くとこんなのに目がいってしまう。

CDも借りてきました。もう10年以上も前の事だったから

歌も新しいのがいっぱい、昔の歌もあやふや。

 体調はやっと起きる時間に自然と目が

覚めるようになってきました。

しばらく目覚ましでようやく起き、

目が開かないままキッチンに立つ状態でした。

子供たちも落ち着いてきたし、私も・・・。とにかく

1週間が早いです。

 土日には粘土制作する日と家族で出かける日に分けて

過ごしてます。

 走る時間もそろそろ作らネバタです。

Dscf8312



 
 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »