« 賑やかになってきました | Main | 6月の粘土教室のサンプル »

May 20, 2010

おばあちゃん?

「 先生はおばあちゃんなの?」と
年長さんの女の子。
確かに私はあなたのおばあちゃんなっても
おかしくない年齢だ。
「先生の手、皮がいっぱいだよ」
って・・・トホホ。
 我が家族は爆笑。
 そりゃあ、ママの手や
ほかの若い先生の肌とは張りが違いますよ。
 でも不思議そうにしていたから、見た目は
おばあちゃんには見えないのからん?
 もう一つ
「先生赤ちゃんが生まれるの?」
って私の両手を持っておなかを
蹴って伝ぐる返しをしていた
Oちゃん。こちらは私の反応を見て楽しんでる。
 「痩せなきゃね」と私が言うと
ダイエット!ダイエットとにこにこして呟く。
 子供は正直だから怖いよね~。

 

Dscf8318

 こんな毎日。体力は使うけど・・・楽しいです。

どうしても本屋に行くとこんなのに目がいってしまう。

CDも借りてきました。もう10年以上も前の事だったから

歌も新しいのがいっぱい、昔の歌もあやふや。

 体調はやっと起きる時間に自然と目が

覚めるようになってきました。

しばらく目覚ましでようやく起き、

目が開かないままキッチンに立つ状態でした。

子供たちも落ち着いてきたし、私も・・・。とにかく

1週間が早いです。

 土日には粘土制作する日と家族で出かける日に分けて

過ごしてます。

 走る時間もそろそろ作らネバタです。

Dscf8312



 
 

|

« 賑やかになってきました | Main | 6月の粘土教室のサンプル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そうきちさん、お久しぶりです。
ありがとうhappy01
リサちゃんも容赦ないね。
娘とは鏡の前では並びたくないよね~。
 
 子供たちはおもしろがって『おばあちゃん』ていいます。仕方ない、そういう年だからね。
 仕事は楽しいけどね。家事は・・・
庭はいつもにまして草ボウボウ。せっかくバラが咲き始めたのに、ゆっくりと眺められません。今度の土日は遠出をしなくちゃいけないので、庭仕事も家事もできません。
 しかたないね~。
がんばりますぅ~。

Posted by: angelseed | June 03, 2010 at 10:02 AM

angelさま、
ガ~ン・・・!!
子どもってほんとに思ったままで容赦ないよねー weep
私も先日、娘がメガネをもっとよく見えるのにしたいというから一緒に買いに行ってさ、家に帰って新しいメガネかけた娘に、そのメガネかけてお母さんの顔見ると肌きたない?と聞いたら、「きたない」だってさ! がーん・・・
以来もう少し早寝しなくちゃなーと思っている私。

体力つかって大変だけれど、楽しそうに働けているみたいで何よりです。体力は徐々にしかつかないし慣れもあるから少しづつ身体ならしてゆくしかないかな、と思います。
まるで遅くやってきた子育てみたいだね(^-^)
あとは眠れるときにできるだけ眠って、食べて栄養つけて、家事は少々手抜きしても無理しないことです。

あんまりがんばらずに楽しんでね~♪
陰ながら応援してます(^-^)

Posted by: soukichi | May 23, 2010 at 06:29 PM

omamagotoさんおひさしぶりです。

 お元気そうで何よりです。
いい季節のお誕生日ですね。
私は来年50歳です。不思議です。
確かに体は衰えてきております。
精神年齢はそんな大人とは思えません。
 今春はお花見もなしで終わってしまいました。
 夏を楽しみたいと思います。

 エコにもなかなかいけません。
教室の時もバタバタと商品もゆっくり見れません。トホホです。
 教室は私にとっても楽しみです。生徒さんとのおしゃべりは心の充電です。細々とでも続けたいです。ハイ。

 
 
 

Posted by: angelseed | May 22, 2010 at 11:42 AM

ちびっ子達に囲まれて
お元気そうでなによりです♪

我が家にも時々1歳4ヶ月になろうとする
yくんがママと遊びに来てくれますが、
遊んでると、
『ならはばぁば♪』喜んで言っている自分がいます!

そうなんです。ならはばあばは連休中に50歳になりました!!!

丁寧に一日を過ごしたいと思います。
ですが今のところ早寝早起きぐらいで・・・。
充電中かな(笑)

エコビレッジで楽しい作品拝見させていただいてます♪

Posted by: o.mamagoto | May 22, 2010 at 10:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/48406924

Listed below are links to weblogs that reference おばあちゃん?:

« 賑やかになってきました | Main | 6月の粘土教室のサンプル »