« 6月の粘土教室のサンプル | Main | 親子女4人旅。 »

June 13, 2010

RARI YOSHIOさんに逢いに行ってきました

5月23日日曜日
棚倉町のゴルフ場で開かれたribbon market(リボンマーケット)
に出かけた。
 目的は那須に暮らしているクリエーターのRARI YOSHIOさんのワークショップ
に参加するためです。
 だんな様の運転で娘と3人で山道を迷いながら到着。
ワークショップの受付を済ませ時間まで、会場を散策。

Dscf8343 

手作りの石鹸。プリマリアさん。米油を使ってます。

Dscf8344

 桑石鹸をひとつゲットしました。全身もちろん髪も洗えます。

Dscf8345

常陸窯さんの「白い器」  不恰好なお家がかわいい。

 

Dscf8346

 

Dscf8347

フェルトで作られたウサギです。本物みたい。

目の周りが白くて我が家のレオ君にそっくり。

Dscf8350

Dscf8351_2 

人気者のフェルトウサギ。

針でさして形にします。ちょっとかわいそう。

 

Dscf8358こむれ みほさんのガラスアクセサリー

Dscf8363  美味しそう・・・なめたくなっちゃう。

 

Dscf8356 

いわきから小屋カフェなのはなさんも出店

 コーヒーを入れてもらいました。

 ワークショップのはじまり~。

お題は『紙袋から作るオーナメント』

Dscf8368 

私はマックの手提げ袋をチョイス。

                   娘は白い手提げ。

Dscf8370_2 

これは娘の。手提げの裏側に鉛筆で下書き。

Dscf8373_3 

こちらは私の。

細かく書いてしまって

はさみで切るのが大変。

ほかの参加者3人は終わってるのに

Dscf8377_2

私たち親子はやっと半分

Dscf8376  

マックの袋が中途半端な私の作品

Dscf8380  

 白の中途半端は娘の。

 もうひとつが先生のサッサーと雰囲気の

ある作品にできてしまいます。

 私たちは宿題ということになりました。

おうちに帰って早速仕上げて・・・

Dscf8393 

お土産にRARIさんから頂いた、

ポストカードも添えて飾ってみました。

 娘は気に入ってないみたいです。

私ももうひとつ納得いかず。

RARIさんはとても暖かな感じの人でした。

今度、那須のアトリエに行ってみたいです。

 ワークショップの間、
旦那様は2時間も待っていてくれました。ありがとう。

 

 


 


 

 


 

|

« 6月の粘土教室のサンプル | Main | 親子女4人旅。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/48617635

Listed below are links to weblogs that reference RARI YOSHIOさんに逢いに行ってきました:

» 完全限定、日本で166人だけ。プレミアム珈琲専門サイト/山口珈琲店 [プレミアム珈琲/山口珈琲店]
官能の吐息がもれる珈琲を、一度は飲んでみてほしい。これが本当のプレミアム。 [Read More]

Tracked on June 14, 2010 at 11:24 PM

« 6月の粘土教室のサンプル | Main | 親子女4人旅。 »