« パワースポット~二荒山神社~に行ってみました。 | Main | 目にいいかな? »

August 23, 2010

もう~49歳 熱唱

Dscf9112 8月21日土曜日夜中、珍しくだんな様は起きていた。

私と娘はもちろんおきてTVを観ていた。

我が家の鳩時計が12時の『パッポー、パッポー・・・・』のお知らせ。

だんな様は調度お風呂上り、冷蔵庫ビールを持ってきた。

「お誕生日おめでとう」と言って、私にもビールを勧める。

「まだ、22日じゃない!」私は叫んだ。

「この時計は5分進んでるんだ。」と主張する私。

ビールはいやだ、1本だけ冷蔵庫にカクテルの缶があったのを思い出し、

だんな様にコップと一緒に用意してもらった。

TVで正確な時刻を表示をして、0:00「おめでとう」と言って乾杯。

 うわ~!めんどくせいおばさん。49歳になりました。

そこからだんな様がギターを弾き始めたので、

私は熱唱!!娘はいやな顔をしながらも、そこを離れようとしなかった。

なんだかんだ、2時間近く歌ってた。あ~すっきり。

 翌朝日曜日8月22日だんな様は、娘は出かけてしまうから、

2人でランチに行こうと言ってくれたが、

金欠病だから断った。娘居なくて、2人だけだと気が引けたし。

 何でもない誕生日。夕方むすめからTEL。

今、海に居るから迎えに来てと。

仕方なく行く。

海岸は夕方でも結構親子連れや、カップルが居た。

娘たちを探すが見つからない。

ようやく携帯で、位置を確認して見つけて驚き。

高校2年生。今時の娘は大胆。

海岸の隅とはいえ、4人の娘たちは下着で海水浴を楽しんでいたらしい。

調度着替えてるところ。

娘はジーンズで行ったはずがボクサーパンツにタンクトップ。

ま~水着と変わらないと言えばそうかもしれないが・・・・????

ほかの子もそんな感じ一人はブラジャーとパンティー。

おじさんたちきっとチラチラと見ていたに違いない。

はじめは服のままで遊んでいたが・・・

我慢できずに脱いで思いっきり遊んだらしい。

 ま~いっか。楽しかったんだから。

家に帰ると、ハンバーガー特集のTVを見ていただんな様は

「夕飯はハンバーガーでお誕生日か?」と

「え~!ハンバーガー???」と私。

そこで話はストップ。

 お米をとぎ夕飯の支度をしたけど、

だんな様ケーキぐらい買ってこないかな~と思ってたら・・・

またビールを飲み始めた。

えっ!本当に何もないの?と思うと悲しくなった。

 でやっぱりお好み焼き屋さんへ私の運転で行きました。

家族連れでいっぱい。

お好み焼きを食べてると窓の外で何か動いてる。窓をたたく。

 友達夫妻。

なんと偶然。

一緒に食べようと言うことになり。同席した。

で、私の誕生日と言うことでご馳走になってしまった。

本当に申し訳ないと思ったが・・・

ラッキーな出来事として、いいように考えよう。

 そんな40代最後のお誕生日でした。

素敵な50代へ向けての準備として、

この1年自分を磨きたい。

 

|

« パワースポット~二荒山神社~に行ってみました。 | Main | 目にいいかな? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そうきちさん、ごめんね。
鳴き方違ってたね。
 お財布と相談してみます。東京行き。いけそうなときは連絡します。是非お茶でも。

Posted by: angelseed | September 04, 2010 at 10:17 AM

angelさま、

え~ん、ギーギーじゃなくて、ピーピーピョ~イ♪
ってかわいく鳴くんだよーーー!coldsweats01

秋に来るときはぜひ連絡してくれえー
って、わたし何年言い続けてるんでしょうね。
今年は実現するといいなあ!
angelさんとのご対面!

Posted by: soukichi | September 02, 2010 at 09:55 PM

chakraさん、ありがとうございます。
ま~この家族あってのわたしですかね~。
 夏休みに、つ~と一度、カラオケ行ったよ。久しぶりでした。
 旦那様の演奏だと、ちょっとストレスもたまりますが・・・。
 ずいぶんギターも上手には成ってるかな~。難しいコードも押さえられるようになって。歌いたいときには、便利かも。フフ。

Posted by: angelseed | September 02, 2010 at 10:28 AM

そうきちさん、ありがとうございます。
暑いですね。
あなたのお言う通り能天気な家族です。
ハイ。
 娘たちも能天気で・・・まいちゃうな~。集団心理ですかね。

 そうだ、鳥の番、家の近所でもギーギーなく鳥の番が居て、『尾長鳥』
尾がちょっと長くて羽は水色です。
 もしかしてこれかもよ。
 遠くから見るとそうきちさんの鳥に似てる。
 東京は暑いでしょうね、こちらも暑いけど・・・。
 雨も降りません。
この夏に娘と東京行こうかと思ったけど、死んじゃいそうなのでやめときました。秋にいけたらいいな~。

Posted by: angelseed | September 02, 2010 at 10:21 AM

o.mamagotoさん、
ありがとうございます。
おめでたい年でもないのですが・・・
 この頃あんまりいいこともないので、
せめて家族で馬鹿して笑い飛ばすしかないです。

 東京はさぞかし暑いでしょうね~。
どうぞ、お元気で。

Posted by: angelseed | September 02, 2010 at 09:54 AM

お誕生日おめでとうございま~す!
素敵に年を重ねているANGELさん・・・秘密はほのぼの家族にあると見たよ!
そういえば・・私はしばらく熱唱してませんkaraoke
ストレス発散には一番ですよね

Posted by: chakra | August 27, 2010 at 08:33 PM

angel さん、
お誕生日おめでとう!
お誕生日に旦那さまがギター弾いて、あなたは熱唱か。
なんちゅーか、平和だなあ~happy01
娘にはそうとうキツかったかも!smile
でも、そのパワーがあれば新しい1年もきっとまた元気に過ごせることでしょう!
めでたいこっちゃ。

んで、娘たち。
下着で海水浴?! まじ?
そりゃ、これだけ暑けりゃ服脱いで海に飛び込みたい気持ちもわかるけど、でもそれは危険でしょうー!
世の中にはこわい男の人もいるんだって、ちゃんと教えといたほうがいいよー
いくら都会じゃないからって、いい若い娘が危ないっす!

Posted by: soukichi | August 26, 2010 at 09:44 PM

お誕生日おめでとうございます!
ますます充実した一年でありますように♪

微笑ましいお誕生日会の様子を伺えて
なによりです。

家族みんな、妻、母は元気な者と思い込んでいるようですが、
これからは、あっちこっち体調を崩しやすくなるお年頃...。

時には甘えさせて欲しいですよね!

私は相変わらず、東京ー福島を往復しております。この生活も4年目に入り、力の入れ具合?!抜き具合?!が解ってきたようですが、やっぱり福島が我が家だなぁと実感してます。

猛暑の折ご自愛下さい。

Posted by: o.mamagoto | August 25, 2010 at 11:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/49227347

Listed below are links to weblogs that reference もう~49歳 熱唱:

« パワースポット~二荒山神社~に行ってみました。 | Main | 目にいいかな? »